※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で赤ちゃんが泣いてしまう。装着方法が悪いのか不安。他の赤ちゃんも泣く?

妊娠中にエルゴの抱っこ紐を購入し、何回か挑戦してはうまくいかず諦めていましたが、昨日久しぶりにやってみると泣かずに出来たので、これでやっと使えると思ったのですが、先程装着してみるとギャン泣きしてしまいました💦
装着の仕方が悪いのかもしれません😔
インサートなしで使えるものなので使用はできるはずなのですが、、、
皆さんの赤ちゃんはエルゴで泣いたりしませんか?💦

コメント

はる

うちの息子も、機嫌が悪いときは着けるとめっちゃぐずります😂それでも歩いてたりすると泣き止んで寝ちゃうので家の中で歩き回ってます!

  • ぽっち

    ぽっち

    うちの子も機嫌が悪かったのかもしれません😔💦
    やはりしばらく歩かないとだめですね😅

    • 7月20日
22ママ

赤ちゃんもまだ慣れてないだけだと思いますよ!
何回か付けてるうちに泣かなくなると思います!!
あとは足の開き具合なども気にしてみるといいかもです(*^^*)

  • ぽっち

    ぽっち

    何回も着けないとだめですね💦
    足の開き具合なんですが、なんか痛そう?な感じがします💦足にエルゴがあたって痛いのかもしれませんが、、、

    • 7月20日
  • 22ママ

    22ママ


    ちなみにエルゴのどのタイプ使ってますか??
    新生児から使えるやつっていうとお股のところの幅も調節できますよね?

    • 7月20日
  • ぽっち

    ぽっち

    オムニ360クールエアです!
    今は赤色の部分でとめて使っています。

    • 7月20日
  • 22ママ

    22ママ


    もし痛そうなら、丸めたタオルをお尻の下に挟んであげると少しは良くなるかもしれません(*^^*)

    • 7月20日
  • ぽっち

    ぽっち

    なるほど!また痛そうなら試してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月21日
はじめてのママリ

うちの子は4ヶ月くらいまで嫌がることが多かったです😅
5ヶ月くらいになってやっと使っても嫌がらなくなりました!

  • ぽっち

    ぽっち

    やはり慣れが必要ですね💦
    エルゴ難しいです💦

    • 7月21日