※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子のオムツが漏れて困っています。オススメのオムツとパンツタイプのデビュー時期を知りたいです。同じ月齢のお子さんを持つママさん、ご意見をお聞かせください。

4ヶ月になる息子の事で相談です。
現在、体重6,8キロ
オムツはパンパースのテープタイプMを使用しています。
ですが、💩がユルユルなので、背中から高確率で漏れます。
オムツの種類、何がオススメですか?
同じ月齢・体重のお子さんをお持ちのママさん、どのオムツを使用してますか?

またいつからパンツタイプデビューですか?
娘の時はただただ安く大量にパンツタイプが手に入った事もあり、そこら辺が適当でなぁなぁだったので、どのくらいが妥当なのかなぁって🤔

コメント

ママ

パンパースのパンツ使ってましたがモレもなくよかったですよ!

• ポニョ

ポニョ

メーカーはそのままでテープ→パンツにしたって事ですか?
    だいぶ動きも出てきたので、それも良いかもしれませんね🤔
    ちなみに、最近少し寝返り始めたかなーって感じです❗

• 7月20日
  • ママ

ママ

パンパースオンリーです!
    動きまわるとパンツの方が楽ですよ😊

• 7月20日
  • ポニョ

ポニョ

そうですよねー😅
    でも、まだそこまでテープが止められないくらい暴れたりっていうのはないし…コスパも含め(笑)、悩むところです。

• 7月20日
きぃ

その時に安いものを買うので決まってないけど、グーン、メリーズ、ムーニーが多いです!
パンパースは漏れやすいなというイメージです🤔ティッシュを挟めておくと背中漏れしにくいですよ😊
長女の時は1歳過ぎてもテープを使ってました。オムツ替えのとき寝っ転がってくれたので。パンツタイプに変えるのは、その子に合ったタイミングでいいと思います🤔

• ポニョ

ポニョ

その三種類だと、どれが使い勝手良かったですか?
    うちはパンパースかマミーポコですが、パンパースは薄くて通気性がいい感じがします。テープ部分もよく延びるし。
    マミーポコは伸縮性・通気性はパンパースと比べるとウーン…って感じですが、💩も含め、パンパースより安心感はありました。
    ただ、マミーポコを使ってるときにお尻が爛れてしまって、ちょっと息子には合わないのかなって思ってます😅

• 7月20日
  • きぃ

きぃ

うちもマミーポコは被れました💦
    3種類にあまり違いは感じないです🤔強いていうならグーンはおしっこが溜まったら湿っぽいような気がします!
    テープの止め方でも漏れ防止できます!斜めに留めると効果抜群ですよ😊

• 7月20日
  • ポニョ

ポニョ

そうなんですか!
    まだ少しテープタイプがあるので、それで試してみます❗

• 7月20日
まーみー

3ヶ月、6キロ超えた時にパンツデビューしました。
パンパース使ってましたが、息子も漏れ漏れだったのでそれ以降は使ってないです😅
グーン、メリーズもずっと愛用してます。
最近はゲンキが柔らかくてお気に入りです😊

• ポニョ

ポニョ

3ヶ月…すごいですね、早いですね😅
    やっぱりパンパースは少し漏れますよね(笑)
    その三種類も試してみようかな~と思います😅

• 7月20日