※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@まいまい@
妊娠・出産

ボディクリームの塗り方について質問です。お風呂上がりに塗るのがいいと書いてありますが、寒い時期は少し水分が残った状態でマッサージしながら塗るのがいいそうです。朝晩の2回塗るということは、肌を清潔にするためにお風呂に入る必要はありません。

ボディクリームの塗り方について
最近おなか回りが気になってきたので、妊娠線予防のためにボディクリームを使おうと思っています。
先日購入したクリームの説明のところには、朝晩の2回しっかり塗るといいと書いてありました。
お風呂上がりに塗ろうと思うのですが、皆さんどのように塗っていますか?
まだ寒い日が続いていて、お風呂上がりといってもすぐに服を着ないと寒くて…(×_×)
少し水分が残った状態でマッサージしながら塗るのがいいと書いてあったりもするんですが、寒くて逆におなかに悪そうな気もしますし(*_*)
あと、朝晩の2回塗るということは、塗る度に肌を清潔にするために朝晩お風呂に入ったりするんですか?
正直な話、今までボディクリーム系を使ったことがなくてどのように使えばいいか全然わからなくて(ノ_<。)

コメント

はなつな

湯船に浸かって手もお腹もポカポカした状態で塗るので、そんなに冷えは感じないですよ(^-^)
サササーっと短時間で塗ってます!
朝に限らず気がついたらクリーム塗ったりしてます。ただの保湿クリームなので、清潔にしてから塗らないととかはないと思いますよ〜。普通にお風呂は夜だけです!

• @まいまい@

@まいまい@

うちユニットバスなので、湯船に浸かれなくていつもシャワーだけなんです(×_×)
    そのせいかお風呂上がった瞬間から鳥肌で、急いで水分拭いてさっと服着てました( ̄∇ ̄;)
    クリームって塗ったあとすぐ服着ちゃってもいいものですか?
    なんか服にクリームついて良くないような気がして、しばらくそのままのほうがいいのかなーとか思っちゃって(*_*)

• 3月27日
  • はなつな

はなつな

それは寒そうですねー(^_^;)
    妊娠線予防のためなので我慢して塗るしか無いかもですね…。

あと、私はクリーム塗ってすぐ服着てます(^-^)
    良くないっていうのは効果が薄れないか?ってことですか?それとも服につくのがイヤ?

とにかく、お腹が常に潤ってる状態を保った方がいいので、気がついたらタップリ塗った方が予防には効果的ですよ♡

• 3月27日
  • @まいまい@

@まいまい@

服に付いちゃうとベタベタしそうで、下着もすぐだめになりそうな感じがしてσ( ̄∇ ̄;)
    でもだからといって塗る量少ないと何のために使ってるんだって感じですもんね(´ー`*)笑
    最近乾燥してて痒みも出てきたので、気づいたときにこまめに塗ってこうと思います(^-^)
    ありがとうございました!

• 3月27日
みゆ

湯船につかれないのはかなり辛いですね😱💦
私は寒い日はお風呂のドア閉めて体洗う所で体拭いてます!
その流れでクリームもお風呂の中で塗るとかはどうですか?\( ¨̮ )/

• @まいまい@

@まいまい@

なるほど、お風呂場で塗ってしまえばいいんですね!
    クリーム塗ったあとはそのまますぐ服着ちゃう感じですか?

• 3月27日
  • みゆ

みゆ

それなら少しは寒さ凌げると思います(*^^*)
    すぐ着ちゃってましたよ\( ¨̮ )/今もお風呂上がり毎日ニベア塗ってますがすぐ着ちゃいます⋈*。゚

• 3月27日
  • @まいまい@

@まいまい@

これなら寒い時期でもなんとかクリーム塗れそうです!
    なんかうちのお風呂場、何故か戸を締め切った状態でも寒いことが多くて( ̄∇ ̄;)ささっと塗って早めに服着てしまうことにします(^-^)

• 3月27日
  • みゆ

みゆ

戸を閉めていても寒いなんて風邪ひかない様に気をつけて下さいね😭💦
    ささっと拭いてささっと塗ってすぐお洋服着ちゃってくださいね(*^^*)

• 3月27日
RUIママン

塗った後のベタつきが気になるならば
1度バスローブを着て、先ずは髪を乾かし
その後、お着替えされてはいかがですか?

クリームよりも私はオイルを濡れた状態で
塗り込みますが、スーっとなじむタイプなら
すぐに着替えても気にならないですけれど。

商品を変えてみるのも手ですよ!

• @まいまい@

@まいまい@

バスローブ!
    それは全然思い付きもしませんでした!
    確かにバスローブならクリームも塗りやすくベタつきも気になりませんし、お風呂上がりになんとなく優雅な気分になれる気がします(*´∀`)笑
    バスローブちょっとお店に見に行って見ようと思います(^-^)

• 3月28日