※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

離乳食の野菜はかぼちゃから始めるのがいいですか?1さじから始めて、慣れてきたら量を増やしていきます。他の野菜をあげるタイミングはいつですか?

離乳食を進めるにあたり、野菜を食べさせ始めるときは、かぼちゃからがいいですか??
初めてのものは1さじからですよね!例えば、かぼちゃ1さじあげたらしばらく慣れるまでかぼちゃの量を増やしながら進めるのでしょうか?
別のお野菜をあげていくタイミングはどうされていますか??

コメント

まる

だいたいにんじんが多いかなーと思いますが、レモンさんの食べさせたいものからでいいと思いますよ😊
初めてのものは小さじ1からです。
1日目 にんじん小さじ1
2日目 にんじん小さじ2
3日目 にんじん小さじ1➕かぼちゃ小さじ1
みたいな感じで進めました😊

• レモン

レモン

参考になります!ありがとうございます!!

• 7月20日

私は家にあった人参からしました!
2日食べさせたら次のものあげて、小さじ2になるときには1種類はクリアしたもの、もう1つは新しい食材、などであげてました!

• レモン

レモン

工夫しながら頑張ります!

• 7月20日
mama

うちの地域では、味がうすい?じゃがいもなどからを推奨されてました💡
かぼちゃなどは結構甘くて、味がないものを食べないパターンもあるみたいなので😅

増やし方は、
じゃがいも1を2日、新しい野菜1を2日、新しい野菜1を3日、
次の週
じゃがいも2を2日…
というように、野菜の種類を増やしつつ、一週間位でひとさじ増やしていく感じですね☺

• レモン

レモン

なるほど!
    参考になりました!!

• 7月20日
ぴむ

あまり気にせずしてました!
初めて食べさせるものは1さじからあげてました!

かぼちゃ1

かぼちゃ2
トマト1

だいこん1
トマト2

かぼちゃ3
だいこん2

みたいな感じです!

• レモン

レモン

なるほど、食べたことあるものプラス始めて1とかで増やしていけばいいんですね!

• 7月20日

最初は、人参からスタートがいいと聞きますが……かぼちゃからでも全然いいと思いますよー!
そうですね。まずは、小さじ1からスタートで、次の日は小さじ2と増やしていって、3日ぐらい同じのを食べさせて、アレルギーがなければ、違うお野菜を食べさせてました🤗🤗

• レモン

レモン

分かりました!
    ありがとうございます😊

• 7月20日