※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
子育て・グッズ

実姉が友達の赤ちゃんに勝手に家のスプーンでバナナをあげた行動について、普通かどうか気になります。赤ちゃんはバナナを完食しましたが、自分なら嫌な行為だと感じます。

これって普通ですか?
実姉が友達の赤ちゃん(10ヶ月)に家のスプーンでバナナを勝手にあげてました。
お昼前くらいに来て、実姉の友達が私の赤ちゃんを見にきてくれ、抱っこしている最中にあげてました。
その友達は何も言ってませんでしたが、自分ならまだ離乳食の時期で食事のリズムも考え、ましてや人の家のスプーンで勝手にあげられると、え?ってなります。

息子が離乳食をあまり食べないこともあり、おやつの時間でも食事の時間でもない時にあげられると、私なら嫌なのですが、普通ですか?
赤ちゃんは、バナナ一本完食しました。

ちなみに実姉は独身で子供はいません。

コメント

LINE漫画に夢中

あり得ません。


アレルギー出たらどうしてくれるんだ?

ってなります。

ましてや
家のスプーンとか。

  • smama

    smama

    ですよね。
    同じ考えで良かったです!

    • 7月20日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえいえ❤️

    私ならしませんΣ

    • 7月20日
(๑╹ω╹๑ )

お友達さんは嫌じゃなかったんですかね💦

私なら友達に勝手にバナナあげられたら、ちょっと!ってなります😑

  • smama

    smama

    特に何も言ってませんでしたが、私ならえ?ってなるので、同じ考えの方がいて安心しました!

    • 7月20日
🍤\★/

洗ってあるスプーンなら私は気にしませんが、そこは人によるので勝手にあげるのは良くないですね😱
アレルギーがあったりしてもいけませんし…
バナナ1本、ご飯の時間によっては支障が出そうですね💦
そもそも よそ様の子に食べ物をあげるという事がないですよね💦

  • smama

    smama

    洗ってあるのですが、大人も使うティースプーンだったので、虫歯大丈夫?って思いまして💦
    人によるかもですが、だからこそ、気にした方がいいかなって思っちゃいました😅
    バナナ一本うちのこにあげられたら、食べない子なので、えっ?ってなります😅☁

    • 7月20日
  • 🍤\★/

    🍤\★/

    そうなんですねー💦
    気にした方がいいのはその通りだと思いますよ🙆‍♀️
    勝手でも勝手じゃなくても我が子以外には食べ物を与えるもんではないですね😅

    お姉さんもしかしたら知らなかったかもしれないので
    私だったら気になっちゃうな〜と軽く伝えてみたらいいかもしれませんね☺️

    • 7月20日
だおこ

よく食べる子なんですね!
そのお友達が気にしてないようなら、いつもそうしてるのかもしれないですね。お姉さんのお友達なんですよね?

私だったら、もし嫌だったらこれからご飯だから一口だけねとか言います。
もしくは大食いな子なら、バナナ一本食べても構わずご飯食べられるのかもしれませんし…。
自分の使ってる箸であげようとするうちの義母より、バナナをスプーンであげてくれるなんて丁寧だし、私はいいです笑 人にはやらないですけど。

  • smama

    smama

    ご飯は食べない子らしいです💦
    後からきいた話ですが…。
    私だったら、ご飯食べないならバナナ一本あげないで欲しいって思っちゃいます💦
    離乳食スプーンならわかるんですが、大人のティースプーンなので、これも虫歯とか考えるならちょっとって思っちゃいました😅

    • 7月20日