※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5ヶ月から離乳食を始め、8ヶ月から二回食になったが、急に食べなくなった。体調は良いが心配。アドバイスをください。

離乳食を5ヶ月からはじめました!!😊
最初はパクパク食べていて8ヶ月になり二回食になったのですが、昨日から全く食べなくなりました😳😳嫌がります💧完ミです!4時間おきに200飲みます!

どうして急に食べなくなったのか心配で😭
体調は悪くないです、、アドバイス下さい🙇‍♀️✨

コメント

ひま

そういう時期なのか、形態を少し上げてみてもいいかもしれないです!
娘は離乳食後期くらいから食べる→食べなくなるを繰り返してます😅

体調不良でなければ、お腹が空いていないか、味に飽きてきたか、とかですかね??

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

息子はシンプルな白粥が嫌で食べなくなりましたが、炊き込み粥やリゾットなど味付きご飯にしたら食べてくれるようになりました😊

まっちゃん

娘もそれくらいから食べなくなりました😭
娘の場合はペーストからアップしていくのが嫌みたいで、形があったりするとう~っとうなり声をあげて食べません笑
ミルクを飲むのでしたら栄養はとれているので大丈夫ですよ!
離乳食の大きさを変えたとか何か変えたりしました?