※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
妊娠・出産

早産後に悪露が1ヶ月半続き、内診で問題なし。2ヶ月経っても続く。同じ経験の方いますか?

産後の悪露について。
6月3日に早産で出産。
その後終わりかけていたのですが1ヶ月健診でも出血が続いており、内診では特に問題もなく、生理かもしれないしなんともいえないので、8月頭にまた来てくださいと言われました。

その後も止まったり出たりを繰り返してます。
出るときは生理五日目~六日目の量です。少量が地味に続いていていつ湯船につかれるのかもなぞ💦

かれこれ1ヶ月半続いてます。
2ヶ月たっても止まりそうにない気がします😅

なんともないのに2ヶ月以上悪露が続いた方いますか?

コメント

ぷく

私も1ヶ月検診の時また普通に出血してましたよ!内診でも「もう少し続くかなー」と言われました!
今もそんなに量多くないですが、まだ出てます(^_^;おりものシートに収まる量です!

• きゅーぴー

きゅーぴー

わたしも少量です😅
    いつおさまるんだろーと💦上の子の時ははやくにおさまってたのですが💦

• 7月20日
  • ぷく

ぷく

分かります!お風呂も一緒に入ってますが「大丈夫かなー!?」と思ってます(^_^;

体質が変わったんですかね!
    不安なようなら8月まで待たずに受診してもいいと思いますよ^^

• 7月20日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

ありがとうございます😭💓

わたしまだ湯船も入ってなくて💦早く入りたい、、

• 7月20日
ママリ

わたしも3/30に出産し、5月半ばまで地味な悪露が続いていたので1ヶ月半くらい出てたましたよ!
入院中も検診時も問題はないと言われてたので長いな~なんて思いながら過ごしてたらいつのまにか茶オリになり、出産前の状態に戻りました💡
育児でバタバタしてたのもありますが結局湯船に浸かれたのは6月中旬でした💦

• きゅーぴー

きゅーぴー

そうなんですね💦
    わたしもまだ湯船に疲れそうにありません😭
    やはりバタバタして休まらないから止まらないんですかね😭

• 7月21日