※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぇる。
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜は寝やすいが、昼間は難しい状況。寝かしつけ方法や寝かせ方について心配しています。

いつから寝るか寝ないか心配せずに眠るようになりましたか?
背中スイッチはいつまで?いつから鈍くなるんでしょうか?
生後2ヶ月なりたてですが、今はまだラッコ抱きで寝たらベビー布団にそ〜っと置いてます。置くのを失敗したらおしゃぶりで寝かしつけてます。
夜は比較的扱い方が雑でも寝てくれますが、日中はダメです。

コメント

孔雀🦚

うちも全く同じ悩みです😢
ハラハラヒヤヒヤしながら寝る毎日です😥
うちも抱っこしたまま寝たらそーっと置くか、それがだめならおくるみで包んで寝かしてます。長くて4時間しかねません。
日中は2時間寝ればいいほうで、夜までほぼ起きてます😱

いつになったら夜から朝まで寝てくれるのか、、、😥
日中泣かずに一人で過ごす時間が増えるのかな😥

答えになっていなく、すみません😢
同じ悩みでしたので共感してしまいました‼😭
大変ですよね、、、😭

• みっちぇる。

みっちぇる。

ほんとにハラハラドキドキですよね~(~_~;)
    夜は寝てくれるのにいつ起きるかとか色々気にしすぎて不眠気味です。苦笑
    私の息子もいつも4時間で起きちゃいます。。
    他の方の回答見てると2ヶ月から朝まで寝るようになった方が多くて焦ります。うちは完ミなのに。
    日中長く寝なくなりましたよね~、起きててもすぐ眠くなって泣くし(^^;
    早く日中はご機嫌な時間が増えて、夜は布団に置いたまま寝かしつけできるようになってくれないかなーって思います!笑

• 3月27日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

もぅ、全く同じこと考えてて、共感できて嬉しいです!うちだけじゃなかった、、、(´;ω;`)笑

本当、焦りますよね(;o;)
    子どもそれぞれ違うのはわかるけど、やっぱり焦るし、羨ましいった気持ちもあります!笑

日中の1人で機嫌よく過ごす時間が増えればなんぼでも付き合ってあげられるんですが、泣かれて抱っこが続くとほんとにしんどくて何回時計見るか(´;ω;`)笑

完ミなのですね!うちは母乳多めの混合ですが、難しいです(´;ω;`)
    ミルクは腹持ちが良くてよく寝るなんて良く聞くけど、うちは全くです(;o;)

• 3月27日
  • みっちぇる。

みっちぇる。

焦ります、精神的に良くないですよね(ToT)
    だからこういう質問しないほうがいいのかなーって思いますが、よしママさんのような同じような方がいると励ましあえるし。

ですよね~、1日1日時計見ながらただただやり過ごすっていう感じで(*_*)
    もっとこれから大変なことが待ってるのに、今から弱ってて母親としてやってく自信が全くありません(笑)

とりあえずもう少し様子見ですよね…他の子より寝なくてもいつかは寝るようになるって希望をもって……今日の夜も頑張りましょう(ToT)

• 3月27日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そうなんですよね(´;ω;`)
    こうやって共感しあえて、励まし合えるママさんに出会えて、救われる思いです(´;ω;`)

毎日挫けそうになるギリギリ手前までいってます笑
    これが一生続くわけないんだしって思いながらやってくしかないです( ゜o゜)笑
    いつかは必ずリズムが付きますからね(*^^*)
    いつになるかと、考えるからだめなんですよね笑
    でも考えちゃうーーーー( ゜o゜)笑

夜が怖くてしかたない((( ;゚Д゚)))笑

今宵も頑張りましょう‼(´;ω;`)\(^^)/

• 3月27日
パイナポー♪

一年少し前、私も同じ事で悩みました(;∀;)一歳になったくらいから、普通に布団に置いても起きなくなりました。
それまで私もずっとラッコ抱っこしてました(;∀;)

• みっちぇる。

みっちぇる。

1歳くらいまではそ〜っと置くって感じだったんですか?
    長期戦ですね(ToT)
    長い人生の中のほんの少しって思っても、やっぱり長く感じます。

• 3月27日
ひなたん

完ミだから長く寝るっていうわけではないのですね💦

うちは生後3週間ぐらいから夜は5~6時間は寝てて2ヶ月になったあたりから7時間~10時間寝ます😃
先週までは寝かしつけるのに2時間ぐらい暗い部屋で抱っこしてユラユラ~で完全に寝たら布団にそーっと置くって感じだったのですが今週の月曜日から急に一人で勝手に寝てくれるようになりました❕😲
豆球つけた部屋で目がパッチリでも布団に置くと手をチュパチュパしながら一点をずーっと見つめながらだんだんウトウトして寝ます❕

いつまで続くかわかりませんが…💦(笑)

昼間はミルク飲んだら一人でお喋りして勝手に寝るときもありますがグズグズ→泣く→抱っこ→寝るという日もあります😥
朝起きてから19時ごろにお風呂に入るまで寝てる時間はTotal4~5時間ぐらいですかね(´・ω・`)

• みっちぇる。

みっちぇる。

ひとりで勝手に寝るっていうのがすごいです!
    個人差があるのは分かりますが、やっぱり羨ましいです。
    早くこの漠然とした不安から開放されたいです(ToT)

• 3月27日
  • ひなたん

ひなたん

私も驚きました!先週までは寝たと思って布団におろすとンギャー!!って感じだったので😥
    うちの場合は夜、真っ暗の部屋だと泣いちゃってダメで豆球をつけとくようにしたら寝るようになったと思います❕
    真っ暗にして寝かせてますか❔😲

でも4ヶ月ぐらいからまた寝なくなったりするよと友達に言われちょっとビクビクしてます😅

• 3月27日
  • みっちぇる。

みっちぇる。

豆球にしてるんですね!
    私が真っ暗じゃないと落ち着かなくて電気消してます(^^;;
    今日試してみます!

なんか寝なくなったりするみたいですね…このまま逆戻りせず大きくなってくれるといいですねヾ(・ω・`)

• 3月27日
孔雀🦚

グッドアンサーありがとうございます😊
お互い溜め込まずここでも発散しながら(笑)、育児していきましょうね\(^^)/

• みっちぇる。

みっちぇる。

こちらこそありがとうございました!
    お互いぼちぼち頑張っていきましょう♡

• 3月27日