※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつこ
子育て・グッズ

母乳を飲まなくなり、便秘が続いている赤ちゃんの原因は何でしょうか?

急に母乳を飲まなくなりました…。
乳首を近づけると仰け反ったり、首を振ったり、挙句に泣き始めます。食生活は変えてないので母乳の味も変わってないと思うけど…。
2日ほど便秘が続いてますが、普段は機嫌が良く元気に遊んでいて離乳食は2回食で完食してます。脱水させないようにストローマグで麦茶を飲んでいます。

一体なにが原因でしょうか?急に拒絶されたようで寂しくてしょうがないです…。

コメント

mpl☆*゜

息子は8ヶ月の時に急に"おっぱいいらない!"と意思表示を始めたので、そのまま卒乳しました!それから、フォロミと離乳食で過ごしていました!
マグで麦茶を飲んでるのであれば脱水などにはならないので大丈夫だと思います😄
もしかすると、便が出たらまたおっぱいを飲むかもしれないしそのまま飲まないかもしれないし…😅💦原因というより、お子さんがまた一つ成長したのだと思います👏✨

ぴよこ

もしかして卒乳?かもしれないですね😅
マグで飲むなら、フォロミに変えてマグで飲ませてもいいかもしれません😊