※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽmama
お出かけ

仙台住みの方へ聞きたいです^_^今月仙台市に引っ越します。2歳の息子が…

仙台住みの方へ聞きたいです^_^

今月仙台市に引っ越します。
2歳の息子が新幹線や電車が好きで、毎日のように「はやぶさ」「こまち」のプラレールで遊んでます。
仙台駅で実際に新幹線見かけた事はありますが、はやぶさやこまちが走ってるのが見える穴場というか公園などあれば教えて頂きたいです^_^

新幹線 仙台市 はやぶさ こまち

コメント

たもりん

高速で利府町にあるひとめぼれスタジアムに向かっていると、新幹線がたくさん停まっているところが見えますよ🚅
maicaさんの質問を見て思い出したので、どんな所か調べてみたら「新幹線総合車両センター」という場所でした♪新幹線の運転席に座れたり、プラレールで遊べるスペースもあるみたいです!
行き方なども詳しく載っていたので、私が見たページのURLを貼っておきますね💻
https://2525eiyou4.com/post-9729/

maicaさんの質問のおかげで、お出かけしたいスポットがひとつ増えました✨

• ぽぽmama

ぽぽmama

サイト見てみました^_^
    運転席に乗れたりプラレールもあれば息子も喜びそうです!!
    家族でぜひ行こうと思います😊
    ご丁寧にありがとうございます!
    お出かけスポット増えて私も楽しみが増えます🙈💕

• 7月20日
さと

あすと長町中央公園ですと新幹線が走ってるのが見えます!電車も見えるので遊びながら新幹線など見えるので子供も喜びます!
うちのこは女の子なのであまり興味ないのですが、よく男の子は喜んでみてることがいっぱいあります!

• ぽぽmama

ぽぽmama

あすと長町ですね!
    住むところから近そうです^_^
    ぜひ行ってみますー!
    公園から見れるなんて絶対興奮しそうです🙈💕
    情報ありがとうございます♡

• 7月20日
ぱんたろう

我が家も新幹線大好きboyです👦💖
うちはよくあすと長町のヨークに行きます!2階にしまむらやバースデイが入ってるところです。2階駐車場の端っこに車停めると車の中から新幹線見れます😳💗あとは隣のIKEAの駐車場とか←全部駐車場ですいません😂
うちも大好きなので見れるところいろいろ調べたりここで聞いたりしましたが、買い物ついでのここが好きです!笑
長町周辺はホント10分に1回くらい新幹線が通りますよ🚄
いつか近くで一緒に見てたりするかもですね🤣👍

• ぽぽmama

ぽぽmama

一緒ですね🚅💕うちは毎日のように新幹線の動画見てます🤣
    駐車場って穴場ですね!よく見える所を探してみます^_^笑
    IKEAも行く予定だったので是非新幹線狙って見に行きます☺️
    長町は地下鉄とJRの認識しかなかったです😳
    とても参考になりますー!
    ほんと一緒に見てたりして…❤️
    月齢も近いので嬉しいです^_^
    ありがとうございます♡

• 7月20日
  • ぱんたろう

ぱんたろう

うちもです😂毎日100均の新幹線DVDにお世話になってます💿笑
    JR長町駅は新幹線の線路が並走?してるようになってます!
    いい場所見つかったら、逆に是非教えて下さいね✨

• 7月20日
  • ぽぽmama

ぽぽmama

長町は近そうなので散策して新幹線探ししてみますね😊💓
    了解です🙈いい場所見つけたら情報共有しましょ〜🚅❤️❤️

• 7月21日
やんちゃ小僧mama

うちの息子も新幹線大好きでよく利府町の車両センターよく行きます😊新幹線好きにはかなりおすすめです。無料ですし。新幹線見るスポットですとあすと長町周辺一番良いですよ😊

• ぽぽmama

ぽぽmama

よく行かれるんですね!
    無料とはありがたいですね🙈
    是非行ってみます!
    しばらくは近場のあすと長町を散策してみますね💕
    情報ありがとうございます♡

• 7月20日
がちゃ

仙台市ではないのですが、大河原町のとんとんの丘で新幹線が間近を走る姿が見える所があります。近過ぎて一瞬なんですが😅
とんとんの丘には馬や色々な動物が見れたり、規模は大きくないですがアスレチックがあったりと無料で遊べるので甥っ子達とよく行ってました😊
仙台から遠いのですが、お出かけで仙南にお越しの際はぜひ行ってみてください!

• ぽぽmama

ぽぽmama

情報ありがとうございます!
    動物も好きなのでそれは絶対喜びそうです🙈💕
    新幹線もそんな間近で見れるのは楽しみです!
    仙南の方ですね😊調べて家族でお出かけしてみます!
    楽しみが増えました💓
    ありがとうございます♡

• 7月20日
あきちぃ

利府の新幹線車両基地の近所に住んでます😊走ってるのはタイミングが合えば見れます!車を停めてみるならイオンの駐車場がいいかと思います🙆🏻‍♀️
9〜10月に車両基地祭りがありますよー!私はまだ行ったことないのですが、去年は雨なのに行列&道路にもたくさんの人が見えました🧐なので今年は行こうかなーと💓

• ぽぽmama

ぽぽmama

近所の方なんですね♡
    近くだったら通っちゃいそうです🙈💕
    イオンも寄ってみます!
    お祭り情報嬉しいですー😆
    ぜひ調べて行ってみたいです♥️
    そんな人気の場所なんですね😊ワクワクします♡
    ありがとうございます♡

• 7月21日
MAA

仙台駅直結のエスパル東館5Fにあるスカイガーデンは仙台駅に出入りする新幹線や電車が上から見えて新幹線大好き2歳児を連れて行ったらとても喜んでくれました😊
あんまり知られていないのかあまり人もいなくていいですよ✨

• ぽぽmama

ぽぽmama

スカイガーデン良さそうですね♡
    人が少ないところは穴場ですね^_^
    仙台駅まで出る際は行ってみます😊💓
    ありがとうございます♡

• 7月22日
ととこ。

利府の車両基地に補足というか個人の感想ですが…汚いです(;゚∀゚)乗れる新幹線も年代物だし中は臭います。
プラレールで遊び放題ですが消毒などされている印象がありません。ドサっとおもちゃ箱に入ってるだけです。
子供はとにかく大喜びで引きずって帰ったほどなので子供のお出かけスポットとしては優秀だと思いますが整った素敵空間ではないので親の期待は控えめがオススメです(笑)

• ぽぽmama

ぽぽmama

なるほど…😳💕
    リアルなご意見ありがとうございます!
    衛生面の問題があるんですかね😅
    気にしつつ遊びに行ってみますね🙈💓
    ありがとうございます♡

• 7月22日
バタコ

利府の新幹線基地は遊べます。年に一度新幹線祭りがありますよ😊

• ぽぽmama

ぽぽmama

お祭り気になります🙈💓
    調べて行ってみようと思います😊
    ありがとうございます♡

• 7月22日