※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったんママ
子育て・グッズ

ホンダのステップワゴンに乗っている方へ メリットやデメリット、購入に関する情報を教えてください。

こんにちは☺︎
ホンダのステップワゴンに乗ってる方に質問です。
*メリットorデメリット
*中古or新古車or新車
*購入金額
*値引き金額
*ホンダorその他の車屋で購入したか
教えていただきたいです!よろしくお願いします☺︎

コメント

うーたん

主人がステップワゴンスパーダに乗ってます!
私は運転しないので分からない事もありますが、兎に角荷物が沢山詰めるので休みの日にお出かけするのには良いです😊
ワクワクゲートと言う小さい扉?も付いているタイプなので狭いスペースでも荷物入れられて我が家の狭い駐車場には適してます!
購入は新車でホンダで買いました。
値引き前の金額は分かりませんが、購入金額は300万丁度です。

• りったんママ

りったんママ

コメントありがとうございます😊
    オプションなど何かつけての金額でしょうか?
    ちなみにFFガソリンですか?
    質問ばかりすみません(´・ω・`)

• 7月20日
Cさん

スパーダハイブリッドG.EXのってます。新車です🚙

メリットはとにかく広い!高さもあるので視野も広く運転はしやすいかと。ハイブリッドなのでエンジンかけた時とか動きとか静かだし滑らかです😊G.EXだからかわかりませんがサスペンション?効いてて揺れも軽減されている感じがあり乗り心地は抜群です。
デメリットは後部座席に乗るとき、地面と車の高さがあるためグリップはありますが乗り降りするのに小さい子供やお年寄りは少し苦労するかも。ただオプションでステップつけられたりもします。ハイブリッドは8人乗りが無いのでそこが私は残念でした🤔
あと慣れだと思いますが、ガソリン車とハイブリッド車はレバーとサイドブレーキの仕様が違います😂💦

親族が勤めているのでホンダで買いました。総額大体360万ちょいだった気がします。
後ろモニターなし、左リアドアにハンズフリーつけてます。

• りったんママ

りったんママ

コメントありがとうございます😊
    エアコンは、二列目もありますか??
    ガソリン車とハイブリッド車で迷ってます😣
    ちなみに、ステップで良かったですか?

• 7月21日
  • Cさん

Cさん

ちゃんとエアコン付いてます😊
    しかもG.EXパケは後部座席用にコントロールパネルが付いていて、後ろは後ろで温度の調節可能ですし、とても使い勝手がいいですよ👌
    ガソリンとハイブリッド両方試乗してみると分かるそうなのですが、主人と義父は乗り心地や走りが全然違うなーとは言っていました🤔結果的に高いですがハイブリッドにして良かったです☺️

ステップとはオプションの話では無いですよね…?😅←
    フリードとステップワゴン候補にありましたが、私はステップワゴンで良かったです!実家が片道4時間の遠距離で荷物たっぷり積めるし、軽自動車と違って乗ってて疲れることもありません😌

• 7月21日