※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

ベビー用品はいつから揃えた方がいいですか?ベビーカーは産後に買うんですか?昨日ベビーザらスに行ったけど、どうしたらいいかわからないです。コメントお願いします。

ベビー用品はいつから揃え始めた方がいいですか??
最初は何から揃えた方がいいのか、やっぱりベビーベッドや大きいものは最後に用意した方がいいのか、皆さんの意見をお聞かせ下さい🙏✨
それと、ベビーカーって産後に買うんですか?
よく産まれてから見に行った方がいいかもと聞くんですが、確かに生まれてすぐは使わないかもですけど、産まれるまでに用意してた方が楽なのかなと思いまして😢

昨日旦那が休みだったので、下見がてらにベビーザらスへ行きましたがちんぷんかんぷんでした😅
冊子みたいなのだけもらって帰ったんですが、難しいなと思いました(;_;)
長くなりましたが、コメントお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

性別分かってからの方がいいかな?と思います!

• りた

りた

男の子と言われているんですが、まだ変わるかもしれないということですか😢??

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確定してるのであれば
    集め始めてもいいかもしれませんが、
    もう少し後でもいいかな?とは思います!!
    30週近くでも、いいかな??と
    でも、身軽なうちに大きいものは買いに行った方が母体への負担は少ないかもしれませんね!

• 7月20日
  • りた

りた

来月引っ越すので、それ以降でも大丈夫ですよね🙏
    なるほど😭色々体調に合わせて、早めに買っておいた方がいいものなどを決めておきます!(^^)

• 7月20日
はる

私は28週頃に揃えました!
ベビーカーもすぐ使わないとは思いましたが、一緒に買いました♪
ベビーベッドは使うのであれば、設置場所など部屋の模様替えが必要であれば身軽に動けるうちに設置した方が良いかと思います!
お腹重くなると模様替えなど意外と大変です😅

• りた

りた

ちょっとずつ揃えるより一気に買った方が分かりやすいですかね?😳
    私も産まれてからだと不安なので邪魔にならないなら買っておいてもいいかなと思ってます😢
    確かに模様替えは大変ださですよね💦
    大体の場所は決めておいた方が良さそうですね(><)ありがとうございます✨

• 7月20日

私は7ヶ月~8ヶ月頃からちょくちょく揃え始めて、9ヶ月終わりくらいにはだいたい揃えました!
ベビーベッドは必要ないって人が結構居たので里帰りの時にしか使わないです。
ベビーカーなども貰い物ですが、生後3ヶ月経つまでは外にもあまりでない方がいいみたいなので3ヶ月~使う感じかなと思います

• りた

りた

1.2ヶ月でだいたい揃えられるんですね🙏後半に体調が悪くなったりしない限りその頃に揃えた方がいいですかね😳
    なるほど(><)
    ありがとうございます🙏✨

• 7月20日

退会ユーザー

専業主婦なので、親と買いに行ったり旦那と買いに行ったりできました!
    臨月ですがおなかも人よりは出てなくてまだ7ヶ月、8ヶ月くらいのお腹で歩くのもしんどいとかなかったので割とすんなり揃えられました!

基本貰い物も多かったのであまり買うものなかったですが、体調とかと相談しながらがいいですね!😊
    産まれてからのより入院の物を先に揃えた方がいいかと思います!

• 7月20日
ミク

私はボーナス時期に
ベビーカー
チャイルドシート
抱っこ紐
は買いました✨

ベッドは使う予定なら産まれる前に買っとくといいと思います✨

ベビーカーも低月齢で使う予定があればA型準備しとくといいと思います✨

• りた

りた

その辺が1番高いですもんね🙏💦
    ベッドは折りたたみ式のコロコロ移動できるようなものを買おうと思ってます😳

ベビーカーの種類も気になってたので助かります😭ありがとうございます😢✨

• 7月20日
ちょこ

私は最初に肌着を買いました☺️
それから抱っこ紐やベビーカー買いましたね😄
ベビーベッドはレンタルしてます!ベビー布団は買いましたよ!
色々あるので迷いますよね…
産まれてからでも間に合いますよ😊

• りた

りた

やっぱり最初は肌着からですよね😂抱っこ紐やベビーカーなんて全然なにがなんだか分からなくて😭💦
    ベビーベッドは折りたたみ式のコロコロ移動できるようなもの買おうと思っているんですが、布団もいりますね確かに😅

冊子を見たりネットなんかで見ても目がぐるぐる回ります💦笑

• 7月20日
ちょす

私は超ギリギリです(笑)
ベビーベッド・布団は産前で、それでも37wくらいでしたけど
それ以外は産まれてから入院中に旦那に買っておいてもらいました😊
服は知り合いから貰ってたので一着も買ってないです!
ちなみに産んだのは39w5dです👶🏻

• りた

りた

私は心配性なのでなるべく早めに揃えておきたいと思ってます😭
    旦那さんしっかりしてますね🙏私は旦那だけじゃ心配なので、一緒に見に行かないと安心できないです😅

洋服なんかは通販の方が多くあったりしますしね😁ありがとうございます✨

• 7月20日
のえる

ベビーカーはやはり実際に乗せてみてからのが良いです😊

抱っこ紐も産後に試してみて買われた方が良いですね❗️

ベビー用品購入時期は切迫やらの問題が無ければ、32・3週頃でも充分に間に合います。
最速で揃えたいのなら、性別が確定してからが良いかと思いますよ🤗色とか性別に合わせたいかと思いますので❤

産前に買うものは車で退院されるならチャイルドシート。

沐浴用のお風呂(洗面台や衣装ケースでも代用可能)

沐浴用の温度計(百均にもある)
沐浴用のガーゼやガーゼタオル

ベビー綿棒や爪切り
ベビーローション(ローションは赤ちゃんが便秘になった時に綿棒に少し塗って、おしりの穴に綿棒の頭を入れてクリクリすると💩出ますよ)

赤ちゃんでも安心な洗剤や柔軟剤や石鹸(体洗うもの)

あとは産まれてくる季節に合った洋服やおくるみ
ベビー布団(ベビーベッド)ですかね😊

大体これだけ揃えておけば後は必要な時に買い足しで大丈夫かと思います❗️

買っておいても後でも良いものは鼻水取りですかね👀

では、長文失礼致しました(≧◡≦)

• りた

りた

詳しく教えて頂きありがとうございます😭🙏
    性別が分かって嬉しかったので、昨日旦那が休みだったためベビーザらスに下見しに行ったんですが、確かに抱っこ紐などちんぷんかんぷんでした😭💦
    産後1ヵ月検診が終わってから旦那と見に行っても良さそうですね☺️話し合ってみます!ありがとうございます🙏✨

• 7月20日