※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
お仕事

源泉徴収票は必ず貰えるものではなく、育休中は貰えない可能性があります。転職後は今の会社に提出しなくても大丈夫です。

仕事を辞めたら貰う書類に「源泉徴収票」とありますが、必ず貰えるものですか?
7月末まで育休予定でしたが6月末に退職し、2週間前くらいに郵送された書類が
①離職票1、2
②健康保険・厚生年金保険資格喪失証明書
③雇用保険被保険者証
④育児休業給付金支給決定通知書でした。

今ネットを見ていたら「源泉徴収票」も貰えるとなってて入ってなかったな~と思ったので😥

今年は育休中だったので貰えないんですかね?
もうひとつ、私は転職し働いていますが今年の年末調整の際、今の会社に源泉徴収票は提出しなくていいんでしょうか?

電話で確認したいのですが土曜日、日曜日は繋がらないのでこちらで分かる方がいたらと思い質問させていただきました。

コメント

🐰

育休中です。回答になってるかわかりませんが、最近住宅を購入しました。いろいろ届出するのに私の源泉徴収票も必要との事だったんですが管理が悪く、見当たらなかったので会社に問い合わせたら再発行して郵送してくれましたよ👌🏻

• たれウサ

たれウサ

そうなんですね!
    私も週明けに電話してみます😄
    回答ありがとうございます✨

• 7月20日
モンブラン

前働いてた会社は欲しいと言わないともらえなかったですね。

今年の一月以降別の会社で給料を貰っていた場合、年末調整で源泉徴収票が今の会社で必要となります。
念のため前の会社に確認してみてはどうでしょうか🤗

• たれウサ

たれウサ

そうですね!
    週明け源泉徴収票がほしいと電話してみます😄
    回答ありがとうございます✨

• 7月20日