※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠20週目で薄いピンク色の出血があります。病院に行くか迷っています。膀胱炎が原因かもしれませんが、様子を見ても大丈夫でしょうか?

妊娠20週目です。1日4時間だけレジのパートをしているのですが、今日仕事中にトイレに行ったら薄いピンク色の血がほんの少しだけ便器についていました。心配だったので1時間後くらいにもう一度トイレに行ったところ、便器には付かなかったのですが、ティッシュで拭いた時にまたほんの少し出ていました。ここ最近膀胱炎になりかけていたので酷くなって血が出てしまったのかなとも考えましたが、膀胱炎ならもっと赤くて量も多いですよね??
お腹の張りや子宮の痛みは特にありません😖
心配なら病院に行った方がいいと思うのですが、丁度旦那の扶養に入るために保険証が2週間ほどない生活です😭ほんの少しの出血なので病院に行くか迷ってしまいます😖
もう少し様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

りぴこ

私は子宮入口に小さなポリープが出来て出血しました。
もし、心配なら病院に電話してみてはどうでしょう?
保険証がなくても後日申請できると思います!

• M

M

なるほど、、そういうのでも出血するのですね、、😔とりあえず病院に電話してみます📞
    ありがとうございます😊

• 7月20日
  • りぴこ

りぴこ

鮮血なら多分大丈夫ですが、少し、黒っぽい出血ならすぐに病院に行ってください!

• 7月20日
  • M

M

鮮血だったので大丈夫だと思いますが、よく様子見をしておこうと思います😖ありがとうございます😊

• 7月20日
ニコニコ

私なら病院いきます!
保険証はでき次第見せればいいだけですしね☺️

• ニコニコ

ニコニコ

一回は自費になるかもですがちゃんと戻ってきますよ!

• 7月20日
  • M

M

電話して、心配なら明日病院行ってみます😔ありがとうございます😊

• 7月20日
  • ニコニコ

ニコニコ

お大事になさってくださいね😌

• 7月20日