※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

離乳食の量を増やすには、どの食材を増やした方が良いでしょうか?

生後10ヶ月の離乳食の量ってどれくらいあげてますか?
うちの子軟飯90g、野菜+フルーツ50g、肉や魚15g、豆腐やヨーグルトは調節してあげてますが足りずミルク80~100あげてます。この前健診で肉や魚を増やし野菜とミルクも減らしてと言われました。離乳食の量を増やすには、どの食材を増やした方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

うちは10ヶ月の時は
ご飯150g 野菜と肉を混ぜたもの100g バナナ半分とヨーグルト 豆腐30gくらい食べて、
食後ミルクなしでした!

  • み

    ご飯そんなにあげていんですね😳夜から増やしてみます!!

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    お粥の作り方がテキトーなので何倍粥かわからないですが、
    軟飯よりは水分多めなので重さも増えてると思います!

    少しずつご飯を増やして、ミルク減らしていけるといいかな?と思います!

    • 7月20日
  • み

    ありがとうございます!!ご飯増やせば体重も増えますよね!少しずつ増やしてみます!

    • 7月20日
ママリ

ご飯150あげてます!
あとはお肉系のおかず、野菜たっぷりの汁物って感じです!ご飯しかグラム測ってないですが250くらいは食べてます🙌

昼はうどん、朝はパンなので今言ったのは夜のメニューです🤗

  • み

    ありがとうございます!まずはご飯を増やしてみます!

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

軟飯80、野菜フルーツ40、肉10、乳製品30とかです。
離乳食のあとは授乳してなくて完母で1日3~4回です。
成長曲線ギリギリなので少ないかも…でも本人はお腹いっぱいって感じです😅
タンパク質はあげすぎると腎臓に負担かかると聞いたので増やさないようにしてます‪‪💦‬

お昼は始めたばかりなので食パン半分、野菜フルーツ30、ベビダノン1個です。

  • み

    うちの子よく食べるのに体重の増え方が緩くて😭
    たんぱく質は規定量守った方がいいですよね😓
    離乳食の後以外にもミルク飲ませてみます!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんいっぱい食べるんですね🙄
    軟飯増やしてもいいかもしれないですね💡
    あと栄養足りてるか心配なときは離乳食にフォロミ使ったりしてます😊

    • 7月21日
おが

軟飯100、食パンなら6枚切り耳なし1枚、
野菜90くらい、肉魚10、
豆腐なら50、納豆は半パック、ヨーグルトなら60gくらいあげてます!
授乳は1~2回です!体重は9100gです!

  • み

    豆腐、ヨーグルト、納豆の量を調節して増やしてみます!

    • 7月21日