※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
子育て・グッズ

3人目の子供が欲しいと考えています。3人目の子供がいる方の意見や無痛分娩についての経験を聞きたいです。

こんはわんは❁.*・゚
3人目妊娠中、または3人目お子さんいる方に質問です。
お子さんが3人いてよかったことってありますか?
またやはり大変ですか?⸌⍤⃝⸍

3人目を考えてます。
産婦人科で仕事をしていますが、毎日赤ちゃんを見てるとものすごく可愛いんです。
そりゃ可愛いだけで育てれるとは思ってないですが、
最近旦那も、三人目欲しいと訴えてきます。。。

皆さんの意見をお聞きしたいです。

そして、無痛分娩された方いらっしゃいますか?
もし私3人目となったら無痛分娩で産みたいと思っているのでお話聞きたいです。。
上の子2人は普通分娩で、超スピード安産で産みました!

コメント

ひさ

3人目妊娠中です!
まだ生まれてないのでなんとも言えませんが、長男と次男が一緒に遊んでるのを見ると、やっぱ兄弟っていいなーとか、ここにもう1人増えたらめちゃくちゃ微笑ましいなーとかは思ってます😊

友達が無痛分娩で3人目出産しましたが、出産にはやっぱり無痛なんてない!!と言ってました😂‪w

SSママ

3人目妊娠中です。
大変なことも増えると覚悟してますが、きょうだいならではの可愛さや癒しも増えますよね🥺
バタバタ、賑やかな家庭で楽しそうだなって思います!

3人目産まれてまだ2ヶ月ですが、、
大変だけどとにかく可愛いです👶💓
癒されます❁︎
我が家は上が姉妹で3人目にして初の男の子なので旦那もメロメロ、お姉ちゃん達も凄く可愛がってくれてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

はじめてのママリ

3人目を出産して2週間ちょっとたちました。
上の子たちがすごく可愛いがってます☺️
真ん中の子は赤ちゃん返りしてよく拗ねるようにはなりましたが😂
ただ、上の子たちが保育園で手足口病もらってきました。
そうゆう面では3人目は可哀想だし大変ですよね。
いつ何の病気をもらってくるかヒヤヒヤしてます😣
再来週から1人でこなさなきゃならなくなるので、どうなるか不安です…

ママリ

実家も義実家も遠方で完全に夫婦2人での子育てなので、夫婦の協力が無いと本当に精神的にも体力的にもキツイです🤣

一番大変さが変わったのは外出時ですかね🤔💦
1人で2人連れての外出は何とかなりますが、1人で3人連れての外出なんて大変過ぎて目も手も足りなくてヘトヘトになります(笑)

3人居て良かった!と言うよりは、我が子がこの子達で良かった!と感じる事が多いです☺️💓
大変さも増えますが幸せが大きいです🥰

• SSママ

SSママ

横からすみません😅
    お出かけの事が気になるので聞いてもいいですか?😅
    チャイルドシートは車のどの席に付けてますか??
    3人連れて出る時、ベビーカーや抱っこ紐はどうされてましたか?
    何も揃えてないので不安で😅

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

7人乗りの車で助手席と真ん中の列に2つチャイルドシート付けてます😊

3人連れて出る時は 末っ子抱っこ紐、真ん中ベビーカー、長男歩き又はバギーボード で外出してます☺️💓

Kさんのお子さんだと年齢差的にも2人乗りベビーカーあると楽なのかなぁと思います😆✨

• 7月20日
  • SSママ

SSママ

お返事ありがとうございます💗
    やっぱり、抱っこ紐、ベビーカー、歩きという感じがベターなんですかね🤔
    二人乗りも旦那と相談してみようと思います!
    車は今4人乗りなので、ファミリーカーを検討中で... 参考になりました!
    ありがとうございました✨

• 7月20日