※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

16週で胎動が感じられないこともあります。病院に連絡する必要はありません。

胎動感じるのが割りと早かった方、最初から毎日少なくとも1回は胎動感じていましたか?
14週位から胎動かな?って思うようなピクピクする動きを下腹部や脇腹辺りで感じていたのですが、今日はまだ1回も感じていないような…。
朝から立ち仕事だったし、気付いていないだけかなと思いつつ、この時期でも1日胎動がないと病院に連絡した方がいいのでしょうか?
今16週なのですが、この時期に胎動自体をまだ感じない人もいるので、まだまだ胎動が分かりにくい日もあるのでしょうか?

コメント

うぃっちゃん

3人それぞれ、16w14w10wから感じはじめましたが、最初の頃は毎日ではなかったです。
たまになんかモニョモニョしてるなー程度でした。

  • こっこ

    こっこ

    今の時期は毎日じゃなくても大丈夫そうですね、ちょっと安心しました。
    実際、私も息子のお昼寝や夜の寝かしつけで一緒に横になっている時に胎動を感じる以外はあまりわからないので、そのタイミングで赤ちゃんが動いてなかったのかなーと思うようにします。
    回答ありがとうございました☺️

    • 7月20日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    まだ小さすぎて、たまたまわかりやすい位置で動いたときにだけ感じるんだと思います😊

    • 7月20日