※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

寝ぐずりと空腹の泣き声の違いについて相談したいです。夜は寝ない時があり、母乳をあげても泣いたりします。お昼は寝てくれるが、夜は1時間おきに起きたり泣いたりします。生後34日目です。

寝ぐずりと空腹の泣き方の違いの見分け方ってあるんですかね?💦

夜たまに泣くんですけど、いつも寝てくれる分数母乳をあげても寝なかったり、抱っこしても泣いたり、降ろすと泣いたりしておっぱいあげちゃうんですけど、お昼は2、3時間夜は寝てくれると5時間はあくのですが、それまでがおっぱいあげて起きてあげてを1時間おきに繰り返して寝てくれたり、抱っこしても泣いたり機嫌悪かったりするんですよね😣

生後34日目です。

コメント

ma

まだ生後15日でためになるかはわかりませんが、うちの子はおっぱい欲しい時はギャーと泣かずにエッエッエッって感じで訴えて来るように甘えた声を出して泣きます😳口はパクパクさせたり首を振ったり拳を口に持って行ったりしてます✨眠くて泣くときは、体が熱く(特に手足)目を開けずに真っ赤な顔をさせてギャーって泣きます😅
それでも訳わかんない時は沢山ありますが、、

• ma

ma

おっぱいはいくらでもあげていいと聞いたので、自分が大変でなければそれでもいいのではないですか?ただ、夜少し長く眠りたいなどあれば、ミルクの方が腹持ちがいいので、足してあげるといいですよ😊ミルクをあげた時は2時間は空けたほうがいいと言われました✨

• 7月20日
  • うい

うい

夜は一回寝てくれれば5時間は寝るので大丈夫なんですけど、それまでが大変で💦

• 7月20日
うい

とりあえず泣いてたらおっぱいって感じであげちゃうんですよねぇ😭後は前に飲んだ時間とかみたり抱っこしたりです😰