※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらめき
家事・料理

来月、旦那の会社のBBQに家族で参加することになりました。1歳8ヶ月の子…

来月、旦那の会社のBBQに家族で参加することになりました。
1歳8ヶ月の子どもなんですが、焼いたものなら火通ってるから大丈夫でしょうか?衛生面が気になるのですが。
やはり子ども用には別でお弁当持っていくのが無難ですよね⁇

コメント

saoriayu

2歳のお子さんとBBQしたことがあります。

ソーセージや焼きそば食べてましたね~。あと焼きトウモロコシとか。

いちおう焼けてるか?ママが確認していましたよ!

• きらめき

きらめき

そうですね‼︎ちゃんと火通ってるか確認するようにします!

• 3月27日
  • saoriayu

saoriayu

同じ物がたべれるとお子さんも楽しいとおもいます!

お酒飲む方いらっしゃるなら
    火の側は気をつけてください!

• 3月27日
  • きらめき

きらめき

うちの子はいつも動き回ってるので、ほんとに目が離せないと思います。なので、なるべく火の側から離れていたいと思います。ご飯だけ旦那か私が取りに行くようにして。

• 3月27日
うっぴーー

食べられそうなものはあげても大丈夫だと思いますが、食べられるものがなかったり、出来上がるまで待てなかったりということがあるのでおにぎりやパンやバナナなど手軽に食べられるものも持っていくといいと思います🌟

• きらめき

きらめき

確かに‼︎もし何もなかったり、食べれなかったりしたら困りますもんね。大人はキムチ食べ放題とか言ってたから、かなり大人対象のものになるかもしれないし。

• 3月27日

前に会社のBBQで2歳くらいのお子さんを連れてきている人がいましたが、別におにぎりを持って来ていましたよ^ ^
BBQの場では手を洗わずに色々な物を触ったり、生肉を触ったトングで別のものを触ったり良くあるので、そこの食べ物を子供に与えるのはやめておいたほうが良いと思いますよ💦

• きらめき

きらめき

やっぱりそういうことありますよねー。子ども用には別に持ってった方が安心な気がしてきました。

• 3月27日
ねぼすけ。

うちの子も春先に旦那の会社のBBQ行きました。
1歳8ヶ月になる2日前ぐらいです。

買い出し組だったので、子どものものを色々入れてました(笑)
小さい子供が3人居たので。
4連のお菓子とかウインナー、プロセスチーズ、冷凍枝豆等々。
焼きそばも食べてたしお肉も食べてました(^^)

ちゃんと焼けていれば問題ないですよ~( ・∇・)
楽しんでくださいね😃