※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜オシッコ漏れで悩んでいます。おむつは夜中に1回交換していますが、朝まで漏れることがあります。オススメのおむつメーカーを教えてください。

こんにちは。初めて質問させて頂きます。
10ヶ月の息子のことなのですが、ここの所夜のオシッコ漏れが続き悩んでいます😢

体重は9.8キロ、身長の割に体重があり太めの赤ちゃんです。
就寝は19時半頃、起床は5時半頃です。
その間おむつを変えるのは大人が寝る22時半か23時頃で、その後は朝まで変えていません。

今使っているのはマミーポコパンツのMサイズです。
新生児の頃からだと
パンパース(テープ新生児用)→パンパース(テープS)→ムーニー(テープS)→ムーニー(テープM)
を使ってきました。
パンパースからムーニーに変えたのはうんち&オシッコ漏れがひどかったからです。
どのメーカーでも肌荒れはした事がないです。

朝までに少なくて5回、多いと10回程起きますが、授乳したり抱っこをして寝かせています。
オムツ替えで途中で起こしたくない&私が寝ていたい(笑)ので、夜のみおむつを変えようかなと思っているのですがオススメはありますか?
同じような境遇で悩まれていた方がいらっしゃれば、ぜひお勧めのメーカーを教えてください😌

コメント

まま

今11キロですが、ナチュラルムーニーマンのパンツmで夜1度オムツ替え、その時にお茶飲みますが、漏れてないです👍
足細めならムーニーマンが合うかと思います。
あと、体幹部が冷えてるとおしっこ多くなるようなので寝る時だけ腹巻したり、一枚多めにしてあげるとおしっこの量が減るかと思います👍
暑くて起きる可能性はありますが😭

• はち

はち

コメントありがとうございます♩
    うちは太ももがむっちり、その割にお腹は細めなんですがどうでしょうか?
    そしてそして、ムーニーマンのCMだとあんよする子でギャザーがずり落ちないとうたっていた気がしたんですが夜はどうでしょうか?😔
    今朝はお腹からおしっこが漏れたのですが、いまのオムツは寝返りの課程でギャザーが下がったのかな?っという感じでした。

• 7月20日
  • まま

まま

合うかどうかわかりませんが、保育園ではメリーズ使ってますね😊
    夜もズレたりはないですよ👍
    テープタイプを使ってた時は高確率で漏れましたけど、パンツタイプにしてから夜に一回変えておいて朝一で替えると漏れたことないです😊

• 7月20日
  • はち

はち

メリーズも良いんですね😌
    極力起きたくないので夜一回の交換が理想です!笑
    腹巻&メリーズ試してみます✨
    ありがとうございます💓

• 7月20日
かわち

うちはパンツタイプにしたらオムツ漏れなくなりましたよー!
メーカーは体格によると思うので何とも言えませんが。

うちは細身のベビーなのでパンパースかムーニー使用してます。

• はち

はち

コメントありがとうございます♩
    説明がわかりづらくてすみません💦
    うちもいまはマミーポコのパンツタイプを使っています。
    まだまだ小さかった頃テープタイプで漏れまくって悩んでいたのですが、その時はパンツタイプにした途端漏れなくなって感動しました!
    もっと早く知りたかったな〜って思いました(笑)
    赤ちゃんによって体格も違うし一概に言えないから難しいですよね。

• 7月20日
  • かわち

かわち

あ、パンツって書いてありましたね!😭すみません💧

夜間、何度か授乳されるんですか?
    授乳するなら尿量も多くなっちゃいますよね!
    大人が寝る時間から朝までオムツを変えないのではなく、👶が起きてしまって授乳する前に一度オムツ替えしたらどうですか?

• 7月20日
  • はち

はち

夜は3〜4回授乳してます😱
    それプラス夫が構ってあげる時はお茶を飲んでるのでそもそも摂取する水分が多すぎるのかもしれません(笑)
    確かに、先にオムツを変えるのも1つの手ですね✨
    朝まで電気はつけずに対応してるので、手探りでオムツが変えられないか挑戦してみたいと思います!(笑)

• 7月20日
あきこ

うちは10ヶ月9キロですが、かなりむっちりしています。
昼間はマミーポコのMなのですが、やはり長時間変えるのを忘れてしまったりすると、漏れることがあります😥
ですので夜寝る時だけは使わないようにしていて、メリーズもしくはパンパースはだいちを使用していますが、今のところ漏れたことはありませんよ😊
ちなみに19時ごろから12時間以上交換しないことがほとんどです💡

• はち

はち

似たような境遇の方からコメントを頂き嬉しいです。ありがとうございます😊💓
    同じく太めの赤ちゃんで12時間交換しなくても大丈夫だなんて、メリーズとパンパースはだいちは恐るべしですね!!!
    まだ新しいオムツを用意していないので昨日の夜は2回変えてなんとか朝まで乗り切りました(それでも朝5時に変えたらズッシリおむつでした)。
    他の方もオススメしてくださってるメリーズを今日買ってみようかと思います✨
    ありがとうございます💓

• 7月21日