※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

19週目の妊婦です。おへその右側で痛みを感じることがあります。これは胎動なのでしょうか?同じ経験をした方、いますか?

初めまして。MD双生児を妊娠して19週目に入りました!
胎動かな?と思う感覚はあるのですが、たまにおへその少し右側の内臓?がムニュっと動きます。回数は少ないのですが、外から押されたような感覚で正直痛いくらいです。
これは胎動ですか?同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

itoitok90

19週くらいだと、わたしは中からお腹をサワサワされてるような、指でなぞっているような、くすぐったい感じの胎動でした!
押されたような感覚の胎動はもうちょっと後だったような気がしますが、胎動だと思いますよ☺️
痛いくらいの胎動といえば、30週くらいのときから、お腹の中せまいのに足伸ばしてくるっと回ってるのかって感じで、自分の体が揺れるくらいの衝撃とお腹が裂かれるかのような痛みがありました😂笑

• mmm

mmm

ありがとうございます!確かにくすぐったいような違和感を感じることもあるので、それも胎動なんですね✨
    そして30週にはそんな過酷な胎動が待っているんですね。。。笑 まずは無事にそこまでたどり着けるように頑張ります😍

• 7月20日
  • itoitok90

itoitok90

毎回のように頭位と逆子が逆になっていて、そんな動くスペースあるのー?って感じでした笑
    双子は切迫になりやすいといいますから、とにかく体重増加に気をつけて、グータラ過ごしてくださいね😊
    37週まで頑張りましょう!

• 7月20日
  • mmm

mmm

そうなんですね!体重はここ数週間でものすごい増えてます💦
    もうすぐ仕事もお休みに入れるので、その後はひたすらグータラ過ごします😁ありがとうございます☀️

• 7月20日