※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー⭐︎★⭐︎
妊娠・出産

39週4日の初産で、健診では問題なし。お腹が張り、内診で子宮口1センチ開いているが、帰宅。痛みは横になると落ち着く。予定日過ぎて心配。初産は遅いことが多いのかな。

今日で39w4dの初産です👶❤️
一昨日、健診に行き赤ちゃんの心拍測定したのですが、問題無し(^^)
しかし、私は5分間隔でお腹が張っていて看護師さんに、もしかしたらこのまま入院かもね!って言われましたが、内診で子宮口1センチ開いてると言われただけで、そのまま帰ってきました😂
内診した日から、お腹に時々痛みを感じますが、横になれば落ち着きます😅
おしるしもまだですし。。予定日過ぎるのかなぁ💦っとちょっと心配です(T ^ T)
やはり初産は産まれてくるのが遅いものなのですかね。。😓

コメント

48

私は39w2dで産まれましたよ!
ちなみに初産です。

ちょうど私も検診の日で
一応内診しとこうか?って言われたので
してもらったら
子宮口5センチになって
そのまま入院でその日に産まれました( ^ω^ )

毎日ドキドキですよね🥺

• いー⭐︎★⭐︎

いー⭐︎★⭐︎

皆さんのコメント見てると、初産で39wには産まれてる感じなので、すごく羨ましいです😭💦
    5センチも開いてて、その日に産まれるなんて、理想的です〜🥺!!
    ほんとドキドキです!!ソワソワが止まらないです😂
    もう少し気長に待つ事にします🙇‍♀️笑

• 7月20日
ママリ

私は初産38週で出産でした😊

子宮口も全く開いてなくておしるしや前駆陣痛もなく、いきなり本陣痛きました!

• いー⭐︎★⭐︎

いー⭐︎★⭐︎

38w理想的で羨ましいです😭!!
    おしるしも前駆陣痛も無かったんですね!!
    私だったら、ちょっとパニクっちゃうかもです😂💦
    赤ちゃん産まれるまで、あと少し!と思って、気長に待つ事にします😅

• 7月20日
ママリ

初産38w3dで出産しました!
37wの時点で子宮口4cmでいつ産まれてもおかしくないといわれ、その日に高位破水しそのまま入院、促進剤するもでてこず促進剤3日目にやっとでてきてくれました😭💗

• いー⭐︎★⭐︎

いー⭐︎★⭐︎

促進剤ってスゴい痛いイメージあります😭
    3日も促進剤に耐えてたなんて。。お疲れ様でした〜🙇‍♀️✨
    私も、あまりにも出て来ない時は促進剤になるのかなぁ〜🤔💦
    少しドキドキしますが、赤ちゃんの為、頑張ります😤👍🏻

• 7月20日
ママリ

38wで産みましたが心の準備がまだでした💦
今のうちにミンミの痛くない出産の動画を見ておくことオススメですよ😆✨

• いー⭐︎★⭐︎

いー⭐︎★⭐︎

私も、ソワソワしてばっかで心の準備が出来てないです😭
    ミンミ?!初めて聞きました😳!!早速、動画見てみます✨
    ありがとうございます😚♪♪

• 7月20日
ママリ

1人目は37w5dで出産でした😊2人目は37w6d。おしるしは経験したことないです💦娘は前駆陣痛が出産前日にありそこから本陣痛にすぐ繋がり翌日出産。

今回3人目ですが2人が産まれた週数過ぎちゃってます(笑)こんな事もあるので初産だからとかって関係ないのかなーって。上2人はせっかちだったけどこの子はのんびり屋で今回はお腹の中の居心地いいのかなー?って思うことにしました😂
実際は早く産みたいです😭(笑)

• いー⭐︎★⭐︎

いー⭐︎★⭐︎

未だに、この痛みって前駆陣痛で良いんだよね?!って不安になります😂💦
    初産だからって関係ないんですね!!
    1人目、2人目って37wなら、3人目も、もうそろそろかもですね💕💕
    お互い、もう少しの辛抱ですね😭頑張りましょう💪🏻✨

• 7月20日