※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
妊娠・出産

産後1年経っても生理が再開せず、授乳中であることが原因でしょうか。このままでも大丈夫でしょうか。生理再開が遅れると妊娠確率は下がりますか。

産後1年経ちましたが生理が再開せずです。

やはりまだ授乳中だから来ないんでしょうか⁉️

まだこのままでも大丈夫でしょうか⁉️

生理が再開している人に比べてまだの人の方が妊娠する確率はぐっと下がりますか⁉️

コメント

ゆうか84

私は、1歳2ヶ月で卒乳して、その3ヶ月ごに生理が来ました。
卒乳して2〜3ヶ月経っても来なければ、病院に行ってみた方がいいらしいですが、授乳中ならまだ来なくて大丈夫ですよ。

妊娠する確率はわかりませんが、生理がすぐ再開したり安定している人は、不順な人に比べて生殖能力高いんだろうなとは思います。

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

コメントありがとうございます。
    下の子手足口病でお返事遅くなりました😂
    そうなのですね〜
    まだ授乳中なのでこのまま様子見でいこうと思います😊

• 7月22日
りんりん

私は完母でしたが産後1ヶ月で来ました…。その後産婦人科に行く機会あった時に言ったら、私がおかしい!みたいな言い方されましたよー💦
産後1ヶ月できて、今までずーっと生理来てるの?授乳してるのに?みたいな…。
出過ぎなくらい出てたのに…。
ここぴよさんが普通なんだと思いますー!周りは卒乳してから生理来てます!あとは夜間断乳すると生理来るって聞きました!
うちの子夜はよく寝るのであんまり授乳しなかったのでそのせいかな?って感じです。

妊娠する確率はわかりませんが、生理来てなくても妊娠するから気をつけてねー!ってよく言われますよね😅

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうなのですね〜
    うちは添い乳で寝かしつけ夜間も泣いたら口封じ⁉️笑
    でまたあげたりしてるのでまだこないのかもですね😐笑
    このまま様子みようと思います。
    生理が来てなくても妊娠するかもなのですね〜
    参考になりました‼️

• 7月22日
マミー

私はいまだに断乳も卒乳もしてないですけど、1年1ヶ月過ぎぐらいで来ました😊
生理不順ですけど、なんとか来てます🤗✨
2人目は、2歳差で考えてるんですけど今生理遅れてていつもと違うかな?と感じるところがあるので少しそわそわしてます。笑

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうなのですね〜
    もうそろそろかな⁉️と思いつつこのまま様子見でいこうと思います‼️
    妊娠してるといいですね😊

• 7月22日