初めてのママリ🔰
私も何も楽しめず面白いと思えない、こんなんじゃ母親になれないもう無理と思う日々が続いていました。それがマタニティブルーだったのかは分かりませんがそういう時は映画を見たり眠くなったらそのまま寝落ちしたりやりたい事が見つかればやってみたりその時の気分に合わせて過ごしていました。旦那の提案で夜お散歩に行ってみたりなどなど…
段々とお腹が大きくなって胎動を感じ人間らしくどんどん成長していく赤ちゃんをエコーで見て徐々に気持ちも楽になっていきました✨無理せず楽しめないなら無理に楽しもうとしなくていいですし一日中横になって寝ていてもいいです。私の場合はやくこのループから抜け出さないととかどうしたらいいのとか思うと焦りが出て余計にだめになってしまったのでのんびり過ごしていました!アドバイスにはなっていないかもですがご無理なさらず自分のペースで過ごしてください。😖
コメント