※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠して中期ですが、気力が落ちてて何も楽しめない状態が続いてます。…

妊娠して中期ですが、気力が落ちてて何も楽しめない状態が続いてます。ここでもマタニティブルーの相談をしてますが、なかなか皆さん体験が少ないのか、全然回答がつきません。精神科には行っていますが、辛いです。どうやったらこのループから抜け出せるかアドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

初めてのママリ🔰

私も何も楽しめず面白いと思えない、こんなんじゃ母親になれないもう無理と思う日々が続いていました。それがマタニティブルーだったのかは分かりませんがそういう時は映画を見たり眠くなったらそのまま寝落ちしたりやりたい事が見つかればやってみたりその時の気分に合わせて過ごしていました。旦那の提案で夜お散歩に行ってみたりなどなど…

段々とお腹が大きくなって胎動を感じ人間らしくどんどん成長していく赤ちゃんをエコーで見て徐々に気持ちも楽になっていきました✨無理せず楽しめないなら無理に楽しもうとしなくていいですし一日中横になって寝ていてもいいです。私の場合はやくこのループから抜け出さないととかどうしたらいいのとか思うと焦りが出て余計にだめになってしまったのでのんびり過ごしていました!アドバイスにはなっていないかもですがご無理なさらず自分のペースで過ごしてください。😖