※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
家事・料理

食洗機使ってる方、やはり便利ですか?数ヶ月前からまた娘の後追いが始ま…

食洗機使ってる方、やはり便利ですか?
数ヶ月前からまた娘の後追いが始まり、泣いている間に食器を洗うのが苦痛になってきました、、
歩くので目が離せず食器を洗っている間に怪我をする事も数回ありました。
でも今は専業主婦、買うのは贅沢なのかな、、と思ってしまいイマイチ購入を決めきれずにいます。主人もあった方がいいかもなあと言ってくれていますが、、
食洗機を使って買ってよかった、買わなくても良かったなど色んな意見が聞きたいです。よければおすすめメーカーなども教えて頂けるとありがたいです。

コメント

H♥mama

食洗機付けて良かったです🎵
水道代の節約にもなるらしいです。
ミーレ?たくさん入って
そっちも良かったかなって思ってます。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

水道代節約って聞きますね😊✨
    メーカーもありがとうございます!
    検討してみます💫

• 7月20日
みこ

食洗機ついています。

食洗機入れるにもお皿をゆすがなきゃならないので、洗った方が早いと思い
うちは乾燥のみしか使ってません😂

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

少しはゆすいだ方がいいんですね👍
    ありがとうございます😊
    検討してみますっ!

• 7月20日
あき

Panasonicの食洗機使ってます。手で洗うより圧倒的に楽ですしもうない生活には戻れません!
ただ洗浄〜乾燥まで結構時間かかります😅2.5から3時間くらいです。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

はやり圧倒的に楽なのですね、、!
    洗う量が多ければ多いほど差がでますよね!
    なるほど🤔検討してみます!

• 7月20日
ちーた

今月10日から食洗機使い始めました!贅沢かと思ったんですけど、買ってよかったですよ。全然贅沢でないです。その分気持ちにも時間にもゆとりが産まれます。何年も使えますしね!私は食べた食器放置しがちだったので衛生的にもよかったです。

パナソニックのナノイー効果のある新しめの機種にしました。5人用です。

• ちーた

ちーた

NP-TZ100というやつでした。汚れレベル5段階設定でき3でやることが多いのですが1時間20分くらいで終わります。食器少ないときは1日分をまとめてやることも多いです。寝る前セットして翌朝拭くだけ。置き方工夫したり乾燥長めにすればいいのでしょうが、思ったより伏せた食器の裏には水滴が残ります💦

• 7月20日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

買ってよかったですか😆!
    ほんともっと時間とゆとりを持ちたいです、、😭
    メーカーまで詳しくありがとうございます! 私も食器乾燥機は使っているのですが、水滴残ります💧
    検討してみます!

• 7月20日
しまじろー

食洗機ナシの生活なんて考えられません!

早いと30分以内で洗い終わるし水は手洗いの1/6とからしいし、使わない理由がみつかりません。

洗濯機と同じですよ😂

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

洗濯機と同じ😂😂
    やはり便利ですよね〜!
    検討してみます!

• 7月20日
  • しまじろー

しまじろー

ですです!
    洗濯板で、洗濯なんて考えられないでしょう?

それと同じですよ😄

• 7月20日