※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後45日の男の子が母乳を飲むのを嫌がり、泣いて離してしまう悩みがあります。姿勢を変えても同じで、胸が張った時にも泣かれて困っています。何が原因か分からず困惑しています。

生後45日の男の子のママをしています。

最近母乳を飲むのが嫌なのか
口にくわえるとすぐにキャー!!!と
声を出しながら離してしまいます。
姿勢は横抱きや、フットボール抱き、
縦抱きも試していますが、すべてそうなります。
少し時間が経ち飲めるときもあるのですが、
夜中にやられると滅入ってしまいます😢
お腹が空いている訳ではないのかと思い
オムツや気温、ゆらゆらしたりするのですが
指をくわえています。。

あと胸が張ってしまった時に
少し絞ってから授乳しているのですが、
その間泣かれてしまいどうしたら良いのか
いまだに分かりません😢

コメント

ぴぴ

哺乳瓶試してみましたか?
絞ってから授乳するのはなんでですか?🤔

  • ♡


    哺乳瓶の乳首で吸わせるやつですか?
    絞ってから授乳するのは
    張ってしまって乳輪がかたいので
    吸いづらいからです😳

    • 7月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    なるほど!!
    あげる時に叫んでしまうとの事だったので、直母をやめて哺乳瓶に絞ってあげてみたらどうかな??と思いまして☺️

    • 7月20日
  • ♡


    哺乳瓶に絞って母乳は取ってあります!
    授乳が体力的に厳しい時にそれをあげています☺️
    今リアルタイムで💩としゃっくりを繰り返していて、それが原因の1つだったのかな?とも思うのですが、あり得ますかね?

    • 7月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    それも少なからずありそうですね!
    ちょっと気持ち悪かったのかぁ、、と!
    毎回叫ぶ訳ではないんですかね?
    お腹空きすぎて叫んでるとか…??
    叫んでもしばらくしたら飲んでくれるならそのまま続けていいと思います🙆‍♀️✨

    絞ってる間に泣いてるのは仕方ないので気にしなくても大丈夫ですよ!!

    • 7月20日
  • ♡


    昨日💩があまり出ていなくて、、
    前にもそういうことあったなーと思い出しまして😣!
    毎回叫ぶまでは行かないんですが、嫌そうに口から出す時もあります😳

    ありがとうございます😢💓

    • 7月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    なんか嫌そうに出す時ありますよね!笑
    思い出してニヤニヤしちゃいました😭💗
    私はそういうときに哺乳瓶活躍しちゃってましたよ!
    便秘は苦しいですもんね💦
    すっきり💩でますように!!!笑

    • 7月20日