※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お出かけ

雨が降ってる時、雨が降った後で公園など外で遊ばせられない時はどこに…

雨が降ってる時、雨が降った後で公園など外で遊ばせられない時はどこにお出かけしてますか??
うちは室内遊園地とかに連れて行くことが多いのですが、公園なら思いっきり遊べて無料なのに…と思ってしまいます😂

コメント

mini

雨が降っている時はショッピングモールか何軒かお店をハシゴしてお買い物、雨上がりはサンダルでお散歩ですね🙂2時間お散歩すると娘を抱っこしている私はヘトヘトです😭

• K

K

回答ありがとうございます!
    お子さんは走ったりせずちゃんと同じペースで歩いてくれますか??
    うちの子興味があるものを見つけたら一目散に走って行ってしまったりすぐ歩かなくなったりするので、散歩ができなくて…😭
    危ないので一箇所で遊ばせられるところがいいんですけどなかなか良い場所がありません😂

• 7月20日
  • mini

mini

同じペースでは歩かないですね😂少し先を行ったり、立ち止まってついてこなかったりします🙂お散歩は特に急ぐ訳でもないので立ち止まっている時は気の済むまで待って、先を走るのは危なくない程度まで行かせています😌その代わり車が来たらそばに来て手をつなぐというのを徹底していて、それが出来ないのなら1人で歩くことはできませんって言っています😊

• 7月20日
  • K

K

最近車が通るところだけはやっと手を繋いで一緒に歩いてくれるようになったんですけど、それ以外は全然ダメです😵💦
    すぐに周りが見えなくなるのか先を走って行くとこちらがいくら大きな声で話しかけても止まってくれなくて、下の子を抱っこしてると追いつけないし、家まで戻れなくなってしまいます…😩
    先を走って行った時に「止まって!」と言って止まってくれるようになったらショッピングモールとかでブラブラしたいなと思います😂

• 7月20日
すにっち

ショッピングモールとかの中にある、無料の遊具とかもあるキッズスペースか、支援センターで遊ばせることが多いです。

今、実家へ里帰り中で、近くにそういう場所があるかわからなかったんですが、
ママリで質問して、いいところを教えていただきました✨
最近雨ばっかりなので、毎回有料のとこってわけにもいかないし、そういうところだと年齢的に遊べる遊具が限られたり、時間で帰るっていうのが上手にできない子なので😅

• K

K

回答ありがとうございます!
    私も上の子がもう少し小さい頃は無料の遊具や支援センターに行ってたのですが、今はそれでは物足りないみたいで、お金を払って広い有料のところに行ってます😂
    ずっと探してるんですけど、無料や安い金額で室内で思いっきり遊べるところがなかなか見つからず、雨が降るとどこに行こうかと悩んでしまいます💦

確かに帰るの嫌がって連れて帰るのがなかなか大変です😭
    帰りたい時間の30分くらい前から「○○見に行こうよー」とか気をそらして毎回何とか連れて帰ってます😂

• 7月20日
  • すにっち

すにっち

そうなんですね💦
    うちはちょっと遠いけど、車で30分くらいのところにあるイオンモールに無料だけど広いアスレチックとかあって助かってるんですが、
    男の子だと狭いところだと物足りなくなってきちゃいますよね😅
    実家の近くにも家一軒まるごとアスレチックみたいになってるところがあったりするんです。
    そういうところがあるといいんですけどね😅

下の子いると、脱走されたときとか困るから、ショッピングモール自体を歩き回るとかも大変ですもんね💦
    迷子紐は役にたってくれますけど、イヤだで床に大の字になられると困るから、私もカートにのせちゃうことが多いです😢

逆に家の中で、手先とか頭を使う遊びにするとか、雨の日は体を動かすことを諦めないと難しいんですかね😓

• 7月20日
  • K

K

羨ましいです😭
    郊外なので周りにイオンモールたくさんあるんですけどどこも広いアスレチックとかはなくて…💦
    せめておむつが外れてたら室内の安い市民プールとか行けるのになぁと思ったり…😂
    早く梅雨が終わってほしいなと思います😭

• 7月20日