※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやゆづママ♥︎
産婦人科・小児科

口コミでおすすめされた泡石鹸の効果について相談中。カンジダに効果があるか不安。ありがとうございます。

口コミで
カンジダにはコラージュフルフルの泡石鹸が
おすすめとあったのですが効果はあるのでしょうか??💦
もう日曜日に発症して
薬塗ってもまだ痒くて…

コメント

ママリ

病院で洗浄、お薬をもらった方が早いと思います💦

• あやゆづママ♥︎

あやゆづママ♥︎

洗浄してもらいお薬も処方されたやつ塗ってます!

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😣
    わたしも妊娠中になりましたが、病院の塗り薬も気休めでしか無いと産科医が言ってました、、、
    膣剤とかは出なかったですか?😭

• 7月20日
  • あやゆづママ♥︎

あやゆづママ♥︎

膣錠入れてもらえなかったです😭

• 7月20日
ま

病院行く方が早いし確実ですよ!
妊婦さんならなおさらです!

• あやゆづママ♥︎

あやゆづママ♥︎

病院で薬処方されて塗ってます😭

• 7月20日
☆初マタ☆

初めまして。

私は、洗いすぎは良い菌もなくすからと言われました。
カンジダではないですが、悪い菌を減らすお薬が処方され服用してます。

前に痒みが出たとき、塗り薬が処方されましたが、治る実感がありませんでした。

塗り薬以外も相談するか、いっそのこと、病院を変えてみては如何でしょうか?

• あやゆづママ♥︎

あやゆづママ♥︎

はじめまして!

そうなんですね(><)💦

分娩予定のない病院でも平気でしょうか??

• 7月20日
  • ☆初マタ☆

☆初マタ☆

因みに通ってらっしゃる病院の先生は、お一人だけですか?

何人かいるのであれば、引き継ぎが出来るので変えていただくのもありかと思います。
    相性もありますし。

決まった先生お一人だけなら、説明が面倒でなければ、試しに他へ行ってみるのもありかと思います!

細かく検査をしてくれるような医院だと尚良いですね☆

• 7月20日

妊娠中はカンジダになりやすいですよね…私も何度か発症しました。
コラージュフルフルは私も使ったことありますが、抗真菌作用があるようですが、あくまで予防的なものだと思うので、お薬には敵わないと思います…ひどくなる前、かゆいかも?程度なら多少効果はあるのかもしれませんが(個人的な意見です)
薬塗っても痒み引くまで時間がかかる場合もあるので、こればかりはどうしようもないですね😢
洗い過ぎもよくないそうなので…。
早く良くなりますように。

レナ

予防として陰部は毎晩お風呂の時にコラージュフルフルで洗うようにしたらカンジダになる頻度がだいぶ少なくなりましたよ。
疲れるとなっちゃう人は予防的に使っといたほうがいいよと婦人科で勧められて購入しました。

ディズニー

私もカンジダの真っ最中で死ぬかもと思うぐらい痒かったです 薬も思ったように効果ないですよね それで昨日コラージュフルフル買ってすぐ夜使いましたが朝起きてだいぶ治った気がしました もちろん塗り薬も併用してます ちょうど治るタイミングなのかもしれませんが買ってすぐ使って良かったなと思ってます 今後も妊娠中はずっと使っていくつもりです 買った方がいいと思います