※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳の娘が虫刺されで5箇所痒そうにないが、薬を塗りたい。ムヒベビーの塗り薬と液体、他の効く薬は?跡が残らない方法を知りたい。

1歳の娘なのですが足に虫刺されが5箇所くらいできてしまい本人は痒そうではないのですが、薬を塗ろうと思うのですが、ムヒベビーは塗り薬と液体どちらがいいのでしょうか??他に効く薬などありますか??なるべく跡が残らないようにして上げたいのですが…😭😭

コメント

モンブラン

どちらでも大丈夫ですが、液体だと垂れたり、本人がやりたがったりするので、うちは塗り薬の方です😅
小児科や皮膚科で虫刺されの薬ももらえますよ🤗

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    塗り薬の方を検討しようと思います👀

• 7月20日

市販のやつを使ってます!
これ塗るとすぐ痒みがなくなるみたいで、重宝してます😀
跡も残りませんよ😀
刺されたらお昼寝のタイミングなど塗ってすぐ触らない時に塗ってあげてます😀

• ゆか

ゆか

画像までありがとうございます😊こちらは顔に塗っても大丈夫ですか??

• 7月20日

退会ユーザー

説明書がもうないのでわかりませんが、ほっぺとかに塗ったことはあります!
    まあうちの子は問題なかったです😅
    説明書で良かったから塗ってたのか自己判断で塗ってたのかは覚えてないですが😰

• 7月20日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます🌈

• 7月20日

うちのベビームヒはの塗り薬です😊ムヒパッチを貼った時はすごく早く治った気がしますね🤔

• ゆか

ゆか

ムヒパッチ良く効くんですね!ありがとうございます😊

• 7月20日