※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
子育て・グッズ

2歳児の朝のパン摂取量について相談です。パンをたくさん食べる息子に代わりの食事提案をするも、受け入れてくれず困っています。適切な摂取量はどれくらいでしょうか?

朝ごはんの食パンやスティックパンの量。
2歳児の息子なんですが、毎朝スティックパンやら食パンやらパン食なのですが、一回にどれぐらいまであげていいのでしょうか?
一才半くらいから、毎朝パンの生活ですが今や4枚切りは耳ごとペロリで追加でバナナも食べます。スティックパンならアンパンマン とかの短いやつではなく大きいやつで6本から8本食べちゃいます。さすがにあげすぎかと思い、止めるのですが泣きわめいて手がつけられません。代わりのものをと思い提案しますが、妥協してくれるのはゼリーやバナナなどまたカロリーのありそうなもの。。。朝から不機嫌モードになられるのも、家事が進まないので好きなようにさせてしまってますが、平均的にはどれぐらいなのでしょうか?

コメント

長いスティックパンなら2本、食パンは8枚切りにしてます😺うちも多分あればあるだけ食べますよw
朝はパンとバナナと牛乳にしてます🎀

• バルタン星人

バルタン星人

足りないと怒らないですか??バナナはうちはオヤツであげてて、一日2本は多いと言われたので泣
    牛乳も200ペロリと一気飲みしてからパンを食べ始めます!
    やはり、どんなけグズって欲しがっても2本くらいでやめとくべきなんでしょうか。。

• 7月20日

退会ユーザー

おかしおかしー?とかお菓子は欲しがります👀
    そしたらアンパンマンのラムネ2つとか、雪の宿1枚とかあげてます😺
    それ以上は欲しがってもあげません🤣

• 7月20日
きみのすけ

我が家の2歳児はパンの時は食パンは8枚切り1枚はたべてます。
それにミニトマトときゅうりとチーズかウインナーって感じです。
これで足りなそうだったらプレーンヨーグルトを出してます。

• バルタン星人

バルタン星人

8枚切りですか、、、やはり倍近く食べてますよね泣

イヤイヤ期とかぶり、野菜は受け付けてくれなくて食パンの時はチーズトーストやハムトーストにしてます!ヨーグルトか牛乳200を毎朝あげてます!
    やはり、食べたいとグズってもあげすぎずやめさせるべきですか??

• 7月20日
きみのすけ

うちの子もイヤイヤすごいですよ💦💦この時期は諦めに入ってるけど…野菜は食べてくれるに越したことはないけどまぁバランスが悪くても育つし、そのあたりは諦めてはいます。
アンパンマンのパンを8本だと一袋くらいですよね??食べ過ぎな気がするしお高くついてしまうので食パンとかにできればいいですよね…

• バルタン星人

バルタン星人

アンパンマン ではなく、長い方の普通のスティックパンです!食パンも機嫌が悪い日は受け付けずなので、スティックパンと両方用意してます泣
    食べすぎの割には体重増えないし、昼もしっかり食べるしどーなんでしょうか??うちの子胃袋がでかすぎるのか、ギャル曽根みたいな体質なのかと、不安になります

• 7月20日
  • きみのすけ

きみのすけ

長い方なんですね。コンビニとかにもあるやつ…
    運動量多いか出てっちゃうパターンなんでしょうね。
    うちの娘は大きめな方で逆に困ってますが…
    上の子のときは3歳過ぎたらパタッと食べる量が減りました。
    嫌いだったものやあまり食べなかったものも食べるようになりました。
    一時期のものなんだけどこれでいいのかな?ってなっちゃいますよね。

• 7月20日
  • バルタン星人

バルタン星人

親からもこんなに欲しがってるのに、あげないと可哀想とか。別にお菓子やジュースじゃなくて食事としてのパンだから好きなだけあげていいと、言われたり。確かに、まだ食べたい!お腹すいた!のアピールがすごすぎてここまで言われてるのをダメ!と言うのもなんだか気がひけるような感じで。イヤイヤ期が治れば野菜などバランスよく与えていきたいと思います!ほんと生まれてから何かしらの悩みは付き物ですね😱

• 7月20日
あまちゃん

うちは毎朝、6枚切り一枚、バナナ一本、牛乳が朝ごはんの定番です。
たまに買うスティックパンは、一袋食べきってしまうので、欲しがった時は、中身を抜いてからの袋を見せて無理やり納得させてます😅

それでも欲しがる時は、バナナをもう一本追加してます。

糖分とかも気になりますが、めっちゃ動くし、こちらも参ってしまうのでもう気にしないようにしてます😅