※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

母乳が不足しているかもしれないので、完ミに移行しようか悩んでいます。おっぱいケアについてアドバイスありますか?

完母から完ミにした方、おっぱいケアって何かしましたか?

母乳の出が悪くなっているのか、授乳後もミルク150とか飲みます。そんなに飲むってことは、ほとんどおっぱい出てないんじゃないか?と思い、だったらこの際、完ミに移行しようかなと考えています。

コメント

mama

今移行中です!!
断乳3日目に母乳外来で、しぼってもらい、一週間後に再度絞りにいく予定です。その後3週間後位にまたやったらいいと思うよ。とは言われましたが、様子見ながら予約するつもりです!

お家では、張ったりしたので、冷やして、圧ぬきはしました☺

• ゆうゆう

ゆうゆう

ありがとうございます!
    張るんですね。私は授乳間隔が空いても、張ることすらなくなってしまって💦このまま自然とフェイドアウトしていいものかどうか…。

• 7月20日
  • mama

mama

私は、元々12時間くらいあいても大丈夫だったんですが、さすがに断乳して、2日くらいになると辛かったです😅
    こればっかりは、人それぞれですもんね💦

• 7月20日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

なるほど!ありがとうございます!!母乳外来など相談して検討したいと思います😌

• 7月21日