※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がつかまり立ちをするようになりました。足腰が心配ですが、自分の意思で立っているので問題ないでしょうか?まだハイハイはしません。1人座りはできます。

6ヶ月の娘がつかまり立ちをするようになりました。
つかまり立ちをする月齢じゃないと思うので足腰が心配なんですが、私たちが無理に立たせている訳じゃなく自分の意思で立ってるので問題ないですか?
ちなみにまだハイハイもしません。
1人座りはできます。

コメント

atjn0606

自分からしているのなら大丈夫だと思います。
うちも6ヶ月のうちにつかまり立ちしてましたよ😀10ヶ月半くらいからつかまらずに立ち始め、間もなく歩きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり早いですね!
    ちなみに立った時足裏が床に着かずつま先で立ってるんですが、立ち始めってこんなんでしたっけ?

• 7月20日
  • atjn0606

atjn0606

立ち始めはそんなもんだと思いますよ😀だんだん足の力の入れ方が上手になってきますよ☝🏻

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいるのに、もう忘れちゃってて心配になりました。ありがとうございます😊

• 7月20日
ひろ

うちも6ヶ月からつかまり立ちしてましたよ😊
ハイハイも同時期にするようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイは1、2本目って感じですね〜
    ズリバイはめちゃくちゃ早いんですが笑笑
    上の子のつかまり立ちは8ヶ月とかだったと記憶してるので成長の早さにびっくりしてます!

• 7月20日