※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
妊娠・出産

生後2ヶ月で生理再開するのはショックです。皆さんはいつごろ再開しましたか?完母か混合か完ミかも教えてください。

生後2ヶ月…
完母だし、生理なんてまだまだ〜!と思ってたら…
今朝完全なる鮮血が…!😱
悪露も7がつの初めぐらいに終わってるので、これは生理ですよね…💦
まだこないと思ってたから、ほんとにショック…

みなさんいつごろ生理再開しましたか??
完母か混合か完ミかも教えてください!

コメント

°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

上の子の時は完母で6ヶ月頃に来ました😂
下の子の時は完ミで、2ヶ月後には来ました😩

1人目のときは完母で1ヶ月で再開しました。今回こそしばらくこないでほしいです。生理面倒くさいですよね😂

みさき

私も完母で、1ヶ月半で生理再開しましたー😅😅😅

ツインズまま

おはようございます🌼
混合でしたが双子だったのでかなりの量の乳をだしていたはずだったので、生理こないだろうと思ってたのに2ヶ月できました笑😭
念のため出産した病院にいったら、帝王切開だったため執刀医だった先生には
子宮が正常に動いてるんだね~僕的には安心したよ~何て言われちゃいました笑
ショックですよね😭

トゲピー

余計なお世話かもしれないし、個人の差かもしれませんが一度婦人科へ行かれた方がよろしいかと…
私は生後1ヶ月で早々完ミになりましたが、生理がきたのは生後3ヶ月くらいでした。

さくらんぼ

2人産んでいますが、2人とも完母で、授乳している間は生理きませんでした。断乳したら、20日後くらいから生理が始まりました。

完母でも悪露の時期に生理再開の人も多いですよ!
私は完母で3ヶ月です!
悪露終わってすぐの生理めんどくさいですよね❗️

ママリ

私は産後1ヶ月で再開しました💦子宮の戻りがいいと早いらしいです。いいことなんですけど面倒ですよね😭

かんかん

上の子の時は完母で1ヶ月検診終わってすぐ来ました😭😭😭
今回も同じように来ましたが2回目はまだです!もう少し先で良いですよね〜

助産師さんが、最近は再開が早いって言っていました。昔に比べて女性ホルモンになる食材が多いそうです。
なので妊娠に気をつけてね〜って言われました😂

みずき🍓

1ヶ月くらいで生理が来ました(>_<)
ちなみにほとんどミルクで育ててます(>_<)

リカ

上の子の時は断乳するまで生理きませんでした。
完母で1年3ヶ月でした。

今回もまだ来てません〜