※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

朝晩の食事や子供の離乳食を1品で作っているが、旦那に怒られた。他の人は離乳食のおかずを何品作っているのか気になる。

生後10ヶ月になる娘がいて
旦那は18時、私は19時までフルタイムで共働きです。
旦那実家で同居中なのですが
キッチンがひとつしかないので
朝5時半~6時半の間に
旦那と私の朝昼晩ご飯、
子供の離乳食の夜ご飯
(多めに作って次の日の朝にも回す)
を全て私が作っています。
どうしても時間が足りないので
子供の離乳食のおかずは1品になってしまいますが
私なりに考えて
色んな種類の野菜とタンパク質やキノコ等
具沢山にして味を変えて作ってましたが、
旦那に
「おかず1品で少なすぎる可哀想、
何も考えずに作るなんて誰でもできるし
子供の栄養のことちゃんと考えて」
とかなり怒られました。
私としては物凄く腹が立ちましたが
インスタとか写真を見ると
確かにすごく皆さん豪華で、、、

実際皆さんは離乳食のおかず
何品作られてましたか??😭

コメント

み

そこまで言うなら旦那に作って貰いましょ!
もしくは旦那は全て自分のことは自分でやってもらいましょ!

くまこ

私専業主婦ですが、おかず1品です😄

いる

1品ですよ😅😅

仕事してたら無理です😅😅

保育園に行かれてるんでしょうか?
保育園でしっかり食べるので
家では
そんなに
食べなくても
気にしてません😅😅


休みなど使って
作り置きするとか?

アスティー

やってもいないのに口だけ出されるの腹立ちますね!
ならお前が作ってみろよって感じです。
しかも旦那さんの方が仕事終わるの早いならやってもらったらどうですか?
ちなみに私は今育休中ですがおかずは2品プラス汁物とかです。しかもベビーフードもよく使います。
るなさんはお仕事もされてるんですから無理せずベビーフードも上手く使って楽してくださいね。

deleted user

朝全部作ってたらそれが限界でしょうね。
駄目とか全然思わないです。
食べてくれて野菜などとれてれば良いと思ってます😊

うちはご飯、具沢山スープ、かず1品は必ずって感じでした。
それにフルーツ足したりヨーグルト足したりする時もあります。
専業主婦ですがとてもインスタに載せられてるご飯は作れません😅
旦那様はやらないのに理想押し付けてるという感じがします。
もし何か足すなら、BF使うとか休みの日に少しだけ冷凍ストック作っておくとかですかねー🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    かず一品→おかず一品

    • 7月20日
かよ

読んでるだけで腹が立ちますね!
仕事してて朝に大人の三食と離乳食まで作るなんて尊敬です!
私は今休職中ですが、ベビーフードとか生協の冷凍離乳食とかかなり頼ってますよ☺️
男の人は料理の大変さが分からなすぎなので、自分で作ってもらうのがいいですよ!
平日の朝が無理とかいうなら、土日に離乳食の作りおきとかやってもらったらどうですか?

トマト大好き

インスタの写真は見せるように、撮ってるんだからキレイで品数多くて当たり前。あんなの仕事してなくても、無理ー。
私もBF、冷凍ストック大量で賄ってますよ。文句言うなら旦那がストック作ってくれ!

ゆん

毎日お疲れ様です!
私は時短勤務ですがそれでも平日はおかず一品と大人のお味噌汁薄めたものか、うどんに野菜やお肉、お麩等をたくさん入れて一品だけです😅
朝ごはんなんてパン、野菜スティック、バナナの日々ですが息子は大喜びで、拍手しながら食べてくれます🤭
土日も資格試験の勉強等もあるのでお昼はベビーフードに頼ることもしばしば😂
文句言うなら一度1週間代わってみて!って思います…本当復帰してから思うのが土日も鬼のように忙しくて冷凍ストックすら私はプレッシャーに感じることがあります…💦そのためにいつもベビーフード常備してます🙏