※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
お出かけ

島根県の方、島根県に詳しい方にお伺いします。4月の、月曜日から1泊で…

島根県の方、島根県に詳しい方にお伺いします。
4月の、月曜日から1泊で島根県に旅行へ行きます。広島県からです。
私たち夫婦と、11ヶ月になる子供の3人で、車で行きます。

行きたいところは、
・アクアス
・出雲大社
・出来れば石見銀山

です。

宿泊先は、出雲市斐川町にある宿です。

2日間のスケジュールについてですが、
1日目にアクアス
2日目に出雲大社
で予定してます。
アクアスは火曜日が休みみたいなので、行くなら1日目になります。

石見銀山はどこで行くべきでしょうか?それとも赤ちゃんがいますし、あまりいろいろ行かないほうがいいでしょうか?
島根県にはあまり行ったことがなく、無知ですいません。
あと、赤ちゃんと一緒に楽しめる場所や、宿近くでオススメの場所などありましたら、教えてください‼

コメント

【kaz】

島根に住んでます!
石見銀山に行くとしたら、1日目のアクアスの後が良いと思います‼︎
ただ、その日斐川まで戻るとなると、移動時間に結構時間がかかるので、当日早めに出た方が良いです!観光地は平日なのでどこも空いてますよ(^^)

出雲大社の近くに島根ワイナリーがあってワインやブドウジュースの無料試飲が出来ます!お土産もたくさん売ってるので、是非行ってみて下さい(*^^*)

• アイスクリーム

アイスクリーム

コメントありがとうございます‼
    丁寧に教えてくださって感謝感謝です‼
    アクアスから宿まで戻ると結構時間かかりますよね(*_*)
    赤ちゃんもいますし、夕食を17時にしたのですが、アクアスあまり見れませんかね?(*_*)

島根ワイナリー行ってみます(*´∀`)

あと、結婚記念日が近いので、パワースポットのアクセサリーがお揃いでほしいのですが(出来れば赤ちゃんも一緒に)、さきたまや、たまゆらなど、どこかオススメありますか?あまりお高くないとこだと嬉しいです(^^)

• 3月27日
  • 【kaz】

【kaz】

アクアスはショーの時間にもよりますが、全館観ても半日はかかりません(^^)
    さきたまもたまゆらも人気ですよ♪
    アクセサリーではないですが、縁結箸って言って、無料で名前を彫刻してくれるお店もあるので是非行ってみて下さい。

• 3月27日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

頑張って早起きして、石見銀山に行けるように頑張ります‼
    さきたまもたまゆらも行けたら行ってみます(*´∀`)
    縁結箸、調べてみました‼無料で名前を彫刻してくれるって嬉しいですね‼
    買えたら買おうと思います(^^)いい記念になりそうですもんね(*≧∀≦*)

• 3月27日
  • 【kaz】

【kaz】

晴れたら良いですね✨
    良い旅行になりますように(*^^*)

• 3月27日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

ほんとに晴れたら嬉しいです(о´∀`о)
    いろいろ教えてくださってありがとうございました‼
    島根県たくさん楽しみます\(^o^)/

• 3月27日
桃華07

島根県民です(^◇^)kazさんも仰っているルートが宜しいと思います(*^o^*)
浜田市→大田市→出雲市のルートで全部道なりに行けそうですね(*^o^*)
11ヶ月の子どもって、もう果物とか食べれますっけ?もし食べれたら、月曜日は定休日らしいですが斐川のあかつきファームって施設でいまの時期はイチゴ狩りが出来るみたいです\(^o^)/

• アイスクリーム

アイスクリーム

やはり1日目のアクアスのあとがいいんですね(^^)
    夕食が17時からにしているので、行けるかまだ微妙なとこなんですが、石見銀山に行くのは初めてで、見どころなど教えてほしいです‼

イチゴ食べれます‼(*≧∀≦*)
    イチゴ狩り調べてみます‼
    いろいろ行きたいところがあって迷ってしまいます(*≧∀≦*)

• 3月27日
ぴよちゃまん

皆さんがおっしゃっているようにアクアス→石見銀山→(斐川の宿)→出雲大社が良いですね♪
アクアスのある浜田から石見銀山のある大田まで1時間~1時間半あれば行けると思います(^^)
大田から宿のある斐川までは多くみて1時間半あればいけると思います(^^)

出雲大社のまわりも綺麗になっていろんなお店があるので、ストーンのアクセサリー店もありますし、斐川から少し松江方面に走ると玉造という温泉街もあり、その周辺にも風情のある町並みやおみやげ屋さんもありますが、出雲大社とは逆方向だから難しいですかね(^_^;)
石見銀山は街並みが風情があって、ゆっくりのんびり歩くのに良いですよ★
最近はカフェなどもできてますから休憩もできますし(^^)

良い旅行となりますように★

• アイスクリーム

アイスクリーム

広島を出来るだけはやめに出て、石見銀山行けるように頑張ります(^^)
    どれぐらい時間がかかるか教えてくださってありがとうございます(*´∀`)

オススメのアクセサリー店はありますか?
    玉造にもほんとは行きたかったんですが(;_;)
    今回は行けそうにないので、次回行きたいと思います(^^)
    島根の観光の本読んでますが、ほんとに風情ありますね‼石見銀山‼
    チャリも借りれると書いてありますが、やはり歩くのがオススメですか?(^^)

• 3月27日
  • ぴよちゃまん

ぴよちゃまん

11ヶ月のお子さんも自転車大丈夫なら借りられても良いかもしれません(^_^)
    島根楽しんで頂けると嬉しいです★
    お気をつけて(^_^)

• 3月29日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

自転車も借りれそうなら借りようと思います(^^)
    島根楽しみます(*≧∀≦*)
    そして今回行けなかったとこは次回楽しみたいと思います(^^)
    いろいろありがとうございました(*´∀`)

• 3月29日