※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
子育て・グッズ

混合で夜間授乳回数が気になります。3〜4ヶ月の混合授乳の夜間回数を教えてください。

夜間授乳について質問です。
あと少しで、生後4ヶ月になる息子がいます。
少し前までは、20時ごろに寝て夜間の授乳は1〜3時ごろに1回だったのですが、ここ最近日付が変わる前に1回と、朝方もう一度授乳します。ちなみにミルク寄りの混合です。
朝まで熟睡を期待していた矢先につらいです😭

睡眠退行なのでしょうか?
混合の方で、3〜4ヶ月頃の夜間の授乳回数教えていただきたいです!

コメント

まい

娘も4ヶ月の頃急に寝なくなって、しんどかった思い出があります😅授乳してもだめで💦
回数は2回にしてました。1日のトータル量を見て、増えすぎないようにしていたので。

• あーりん

あーりん

やっぱりそういう時期なんですかね😭
    授乳回数増えるのが気になっていたので、トータル量気にしながら授乳しようと思います。
    ありがとうございます!

• 7月20日
ひー!

うちの子は、寝る前だけミルクを100ml足してますが、
朝までに2〜3回の授乳してます😭

• あーりん

あーりん

やっぱりそのくらいの回数起きるものなのですかね😭
    朝までぐっすりが待ち遠しくて、、でも気長に付き合うしかないですね😭
    ありがとうございます!

• 7月20日
りんりん

うちも、全く同じような感じです!
20時頃寝て夜間の授乳は1時から3時頃に1回だったのに、最近は0時から1時頃と、4時から5時頃にもう1回です💦
ちなみに、完母です👀
睡眠退行は成長の証みたいですよ🤗

• あーりん

あーりん

同じ感じですね😭
    成長の証だと思うとがんばれそうです😣✨
    ありがとうございます!

• 7月20日
harus

生後4ヶ月半の息子がいます。
私もミルクよりの混合です!
4ヶ月に入ったくらいから睡眠退行のようになり、全く同じようになりました!

3ヶ月で少し寝るようになったから、楽を覚えた体がしんどかったです!

20時ごろお風呂後の授乳&ミルクで21時就寝。
夜中1時から2時の間に授乳&ミルク。
明け方5時から6時台に授乳&ミルク。
7時過ぎから8時に起床
とゆー感じです。

昼寝も背中スイッチ作動しちゃって置いたら起きるようになりました😂

半月過ぎてまた少しずつ寝るようになってきました。夜は相変わらずですが昼は調子がいいと2時間以上寝てくれるときもあります😊

• あーりん

あーりん

同じような経験談が聞けて心強いです!時期が来ればまた寝てくれると信じて気長に付き合おうと思います😣✨
    ありがとうございます!

• 7月20日
まいまい

うちは寝る前にミルクを80ml与え、添い乳で19時半に寝つき夜間1回朝方1〜2回ってところです。
ほぼ母乳の混合です。
新生児期の3時間おきに比べたらこちらも寝られるしありがたいとあまり気にしないようにしてます😊
大人もたくさん寝れる時もあれば浅い眠りの時もあるしそんなもんかな〜と気長に見守って?ます😆

• あーりん

あーりん

そうですよね😭新生児期と比べると細切れだけど、寝れてますよね!
    気長に見守ります😭✨
    ありがとうございます。

• 7月20日
はやテっと

うちは来週4カ月ですが未だに2.3時間ごとの授乳です(><)笑

しかも明け型からは泣いて泣いて布団で寝ません😭

まだまだ朝まで熟睡は遠そうです😭

• あーりん

あーりん

うちも来週4ヶ月なので同じような感じですね😭
    熟睡できる日が待ち遠しいですが、気長に見守るしかなさそうですね😭
    はやテっとさん一緒にがんばりましょう😭✨

• 7月20日
  • はやテっと

はやテっと

頑張りましょうね❗️同じような方がいるんだと思うと頑張れます😊✨

• 7月20日