※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが5時間寝ても大丈夫ですか?お宮参り前に起こすべき?体重は増えています。

生後1ヶ月の赤ちゃんの授乳の間隔なんですが
夜、0時半頃におっぱいあげてから
泣かずにずっと寝ててくれたおかげで
わたしも一緒にぐっすり寝てしまいました。
さっきオムツを替えたんですが
いつもならそのタイミングで起きちゃうので
おっぱいもついでにあげるんですが
今日はオムツ替えても全く起きません(笑)
もうすぐ5時間経ちますが
このまま起きるまで寝かせててもいいんでしょうか?
今日はお宮参りがあるので
8時頃出発する予定で、出発前におっぱいをあげたいな〜と思ってるんですがあと1時間半くらい起きなければ寝かせといても大丈夫ですか??

ちなみに、体重の増えは順調で成長曲線内です。

コメント

ここ

〜2カ月くらいまではおこしてました💦
大丈夫という意見もありますが、自分が深く寝ちゃうと心配だったので…

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    珍しく、すごい寝てくれてるのでありがたい反面心配になりますよね…😓

    • 7月20日
メイシー

うちの子は産まれてから割とずっとそんな感じで起きないので
起きて泣いた時しかおっぱいあげないです🐰

外出予定があるならギリギリまで寝ててねーって思ってるくらいです笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとですか!!同じような方いてよかったです😂もう少し様子みてみます😌

    • 7月20日
deleted user

うちもそれくらい間隔あく時ありましたよー😊✨
何かで疲れてるんです、きっと🤣💓寝かせておいていいと思います🙆‍♀️✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    昼間いつもより長く起きてたからお疲れなのかもです(笑)もう少しだけ寝かせときます😊

    • 7月20日
ゆう

最後に飲んで4時間以上経ったら
起こしてでも飲ませてあげたが良いかなー?と😅
水分補給の代わりでもあるので
ちょっと心配ですね💦
寝てくれてるのはいい事ですけど♥ママにとっても笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    起こした方がいいかな…と思いつつ
    ほんとに、全然起きないのでわたしとしても久しぶりに4時間もまとまて寝れてよかったんですが…😅

    • 7月20日
  • ゆう

    ゆう

    姪っ子も5時間とか泣かずに寝ちゃう子で
    姉もゆっくり寝れたあ~て
    3ヶ月くらいの時言ってたので
    それが1回とかなら大丈夫と思うんですが
    梅雨で蒸し暑いし寝てても汗かいちゃうので
    ちょっと心配かなー?と‪𐤔𐤔‬
    でも、夜泣きしないっていい子ですね☺️
    ママ思い🎶

    • 7月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですか☺️
    汗かいて脱水になるのは心配ですよね😅
    夜泣きしないのなんて初めてですよ!笑
    お宮参りあるから寝かせてくれたのかな〜なんて思ってますが😊

    • 7月20日
  • ゆう

    ゆう

    きっとそうですね!わら
    お宮参りに備えて寝かせてくれたのかも‪𐤔𐤔‬
    寝不足の顔で写真撮影したくない
    ですもんね!笑
    凄いいい子だあ(*´˘`*)♥

    • 7月20日
mimi♡

うちも5〜6時間空いちゃう時あります(><)
1ヶ月健診の時に相談したら、そんなに気にしなくていーよ〜と言われました😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    5、6時間空いてくれると寝れるからありがたい…😄
    そんな神経質にならなくても大丈夫そうですね😌

    • 7月20日