※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
子育て・グッズ

愚痴らせてください。義母、大嫌い。*出産直後、分娩室に義母登場*オ…

愚痴らせてください。

義母、大嫌い。
*出産直後、分娩室に義母登場
*オシッコ出なく管入れている時に処置室入って来て見られる
*毎日面会に来ては息子抱いて離さない
*寝かしつけたのに起こす
*退院時、義母義妹、義母の姉とその娘息子が我が家へ。
*旦那にそっくりを連呼。しまいには義母、自分にもそっくりといい出す
*毎日写メ送れと催促
*何かあればうちの孫
*こちらの都合構わず自分のことばかり
*してやった、やってあげたのにと恩着せがましい
*タバコ臭い 爪長く汚い 香水プンプン

他にも色々あります。
もうホントに嫌い。お宮参りから会わせてません。
お宮参りも散々だったので。
我が家と義母宅は車で5分しない距離なのに。

この前義母といい合いになりました。
私の何が気に食わないの?全部言って。私は嫁ちゃんの為にしてあげているのに。
こんなに近くにいて自分の孫に会うの大変って寂しい。
孫の世話がしたい、特に私は子供大好きだから。
嫁ちゃんと息子の子供って言われると私(義母)が厄介者みたいに聞こえる。
嫁いだ以上、ずっと付き合って行かなきゃいけないんだから。
産後、私(義母)は動けなかったから親に手伝ってもらい助かった。だから嫁ちゃんと孫を助けたい。
義母は婿取りのため、姑苦労知らず。
そりゃ自分の親なら気を使わず孫見てもらえるし。

とにかくもう嫌い過ぎて顔も見たくない。
ガルガル期なんだろけど、義母は理解出来ない、私にはそんなのなかったと。
嫁ちゃんの発言がガルガル期のせいだと思うけど、そうじゃなかったら許さないけどね。と。

最後は、嫁ちゃんの体調や気分が良くなるまで私からは連絡しません、大丈夫になったら連絡ください。
大丈夫になるのは、明日かもしれないし一年後かもしれないし。
旦那とは最初衝突しましたが、今は何もいいません。
むしろ仲良くやってます。だから義母に割り込んで欲しくないのです。

嫁ちゃんには歩みよろうとする気持ちがない
私はこんなによくしてやってるのに
家族なんだから遠慮なく何でも言って。

私は旦那と結婚したのです、義母ではありません。
遠慮なく言ってと言われたから言ったらこの有様

以前は大好きだった義母
孫フィーバーにうんざり。


コメント