※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳の子供が食事をあまり食べないため、卒乳の目安が知りたいです。2回食で最大80ぐらい食べられるようになったが、50ぐらいしか食べない状況。卒乳は考えているが、無理はしたくない。2人目を考えており、生理もまだ復活していない。卒乳の目安を教えて欲しいです。

3回食で1回どれぐらい食べたら卒乳してもいい目安ですかね?

ちなみに、2回食ですが今やっとマックス80ぐらい食べれるようになりました。
中々食べない子でだいたい50ぐらいしか食べません。

バナナもヨーグルトもおせんべいも、ジュースも嫌いです🤣

2人目を考えていますが、生理も復活してません😅
無理に卒乳させるつもりはありませんが、食べて欲しい気持ちもあり、2人目が欲しいということもあり、もうすぐ1歳なので卒乳もそろそろ考える時期なのかな?と思ってるんですがご飯を食べないので厳しそうです。

目安があれば教えてください!

コメント

ガラガラヘビ

ストローマグが使えるなら卒乳してフォローアップミルクでも良いのでは?って思います😊
うちは3食しっかり食べますが食事だけでは足りない栄養もあると思うのでフォローアップミルクも飲ませてます👌🏻

• みい

みい

50グラムしか食べないんですが、
    もうフォローアップにしちゃっても大丈夫ですかね?😭

• 7月20日
  • ガラガラヘビ

ガラガラヘビ

卒乳をされるならの話です👌🏻
    私の友人の子は全然食べないからフォローアップミルクで栄養補ってるって言ってました🙆🏻‍♀️

• 7月20日
  • みい

みい

50しか食べないので、まだ卒乳はさせません。😭
    どれぐらいの量を食べれるようになれば卒乳してもいいかな?と思い質問させてもらいました!!🍼

• 7月20日
ひろ

少なくとも160位は食べないと厳しいと思います。
100食べたら奇跡位の時はわもうとにかくすぐお腹すいてしまって、夜間断乳すら無理でした😓
量食べない場合は1歳過ぎたら考えて、と言われましたよ!

• みい

みい

やっぱりそれぐらい食べないと厳しそうですよね💦
    今日の朝も多分30ぐらいしか食べませんでした。。
    その後のおっばいはモリモリ飲みました😅
    卒乳はまだまだ先そうですねー🤣🤣🤣

• 7月20日