※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nobm
妊活

妊活中の方が、生理不順でクロミッドを服用していたが、6月は服用せず、体調が不安定。生理が遅れており検査薬は陰性。妊娠可能性や次の行動について相談中。

私は元々生理不順で、多嚢胞と診断されたことがあります。今年の1月から妊活を始めています。1月から病院に通い、クロミッドを生理5日後から2錠飲んでいましたが、6月だけ、病院に行くことが出来ず、クロミッドを飲みませんでした。すると、6月の基礎体温はやはりガタガタでした。ですが7月に入り、生理が1週間来ていません。体温も普段より高めで続いています。(生理予定日付近に咳も出て風邪っぽい時期でもありました。)ちなみに生理予定日に検査薬では陰性、さらに6日後にも陰性でした。今後妊娠の可能性はあるでしょうか?不安とドキドキと、やっぱり薬に頼らないと生理が規則正しくこないのか…など色んなとこを考えてしまいます。

今回は諦めた方が良いのか、それともあと5日後くらいにもう一度検査薬を使ってみるか、悩んでいます。教えてください。

コメント

めろん

同じく多嚢胞で生理不順でした。多嚢胞と言っても原因が人それぞれですが、卵が育ちにくい、排卵しにくいのは確実ですよね。クロミッドだけでちゃんと育ってくれるならまだ軽度かなと思うので、やはり病院でタイミング診てもらうのが確実かなと!私は基礎体温つけると気にしてストレスなので測らずに通院で2人とも妊活しました。

• nobm

nobm

気にしすぎも良くないですよね。私も病院で診てもらおうと思います!アドバイスありがとうございます😊

• 7月20日
  • めろん

めろん

薬使って育てて内診で卵の大きさ診てもらっても、なかなか育たない時もあるし育ちすぎる時もあるしなので、これ体温とかだけでやってたら絶対無理か、授かるまでかなり時間かかっただろうなって思います。妊娠がゴールじゃないので、気になるならやっぱり受診して妊活する方が良いなと私は思います!多嚢胞自体はたくさんいるので、頑張ってくださいね!

• 7月20日
  • nobm

nobm

いろいろ試して頑張ってみようと思います!

• 7月20日