※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴにょ
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の男の子がベビーカーを嫌がり、リュックを検討中。マザーズバッグと自分のバッグは別?リュックとショルダーの選択についてアドバイスを求めています。

気になったので
よかったら起きている方教えてください♥️

一歳二ヶ月の男の子が最近
ベビーカーに座らされるのが嫌で、抱っこ(抱っこ紐は最近嫌がり、ヒップキャリアを購入しました!)か歩きという感じなのですが…
旦那や母と出かける時はマザーズバッグと自分のバックでも大丈夫(持ってくれる人がいるため、笑)なのですが、基本マザーズバッグに自分の財布や携帯も放り込んでしまっているほどズボラです😅
ちなみにマザーズバックは大きめのトートバッグ?ショルダーにはならないものです。
今後子供がもっと動き回るので今回リュックの購入を検討しています!

基本的にみなさん、
マザーズバックと自分のバックは別ですか?
またリュックよりショルダーの方がいいよ!やその逆、もしくは何か体験談やオススメがあれば教えて欲しいです🥺
くだらない質問ごめんなさい

コメント

ままちゃん

こんばんは!
私も超がつくほどのズボラです…👍笑
基本荷物増えたり動きやすさじゅうしでマザーズバッグしか持ち歩きません!

今使ってるのはリュックです!
両手も開くし子供を抱っこしたり、両肩で支えるので多少重くても楽です😊
デメリットは財布とかが取り出すのがめんどくさい…

ショルダーのメリットは、使うものを取り出しやすいですよね👏
ただ、片方の肩で支えるのでわたし的に肩こりが💦

荷物少なくていいようにオムツとか完全に取れる日が早く来ないかと待ち遠しいです🤣

  • ぴにょ

    ぴにょ

    コメントありがとうございます!

    同じ方がいてよかった〜😭♥️♥️

    リュックはショルダーに比べて、出し入れが大変ですよね…
    ただ、わたしもショルダーだと右肩にかける方がしっくりくるため常に右肩にしてしまうので肩こり頭痛がひどくなってしまいます😞
    荷物も多く抱っこすることも多いいまはリュックにしてみようかと思います!👏

    わかります…
    オムツなくなるだけで結構荷物減りますよね!🤣

    • 7月19日
riri

リュックとお財布ショルダーです!
お財布ショルダーにスマホも入れています。
とっさに息子を追いかけても貴重品は肌身離さず持って入られますし、パパと出掛けても別行動しやすいです😊

追いかけたり公園など激しい遊びや動きも増えたので、両手のあくリュックは必須です‼️

  • ぴにょ

    ぴにょ

    コメントありがとうございます!

    お財布ショルダー!
    タンスの奥で眠っているので引っ張り出します(๑•̀ㅂ•́)و✧
    たしかに支援センターとか言った時、貴重品にいつも困っていたのでその手があったか!という感じです🥺🥺

    リュック購入しようとおもいます!🥰

    • 7月19日
さぼてん

マザーズバックに自分の物も入れています‼️
私はリュック派です。うちもベビーカーや抱っこ紐を嫌がるので、抱っこしていることが多いため、リュックにしました😊

  • ぴにょ

    ぴにょ

    コメントありがとうございます!

    なんか、インスタとかみてるとみんな小さいバッグ持ってて非常に不安になりましたが、笑
    同じような方がいて安心しました🥰
    リュック購入しようとおもいます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 7月19日
itoitok90

お財布と携帯、鍵などが入る小さめのショルダーとマザーズバッグです!
子どもを旦那に任せてトイレ行ったり、買い物したりするときも、わざわざマザーズバッグから必要なものを取り出す必要もないですし、貴重品を肌身離さず持っていられるので、ベビーカーをお店に預けて、、、なんてときも面倒がなくて、そうしてます。

マザーズバッグは、うちは基本ベビーカーなのでトートバッグを使ってます!

  • ぴにょ

    ぴにょ

    コメントありがとうございます!

    いつも裸で財布とかを持たなきゃいけなかったので小さめのショルダー検討してみます🥺♥️

    ベビーカー乗ってくれてると荷物かけれて助かりますよね😭
    歩くようになった途端乗らなくなりまして…🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 7月20日
ゆう

私の場合なので参考になるかわからないのですか、

以前はマザーズリュック?ママリュック?を使っていて、自分の荷物、子どもの荷物もすべてそこにいれていました。たくさん入るのですが、リュックが膨らみすぎてあちこちにぶつかってしまうのこと、ママリュックを探すときにこだわった背面のポケットを段々と使わなくなったこと、リュックの中で財布、携帯、鍵が迷子になってしまうことから、最近はママリュックをやめ、貴重品をサコッシュにいれて後の子どもの荷物はアウトドアのリュックに入れるようになりました。大体すぐに取り出したいものは貴重品とハンカチなどなので、サコッシュで充分でした。
アウトドアのリュックの方が同じ量を収納してもスマートに見えるため、よかったです。

カバン問題悩みますよね…。

  • ぴにょ

    ぴにょ

    コメントありがとうございます!

    そこ悩みなんです😭
    結構リュックって店内の狭い通路とか電車とかでも人や物にぶつかりますよね💦
    なんでも入れてしまうのでわたしもパンパンにしてしまう人で🤦‍♀️
    小物の迷子もすでに大きめトートバッグでも毎日のようにやっています🤣

    サコッシュいいですね!
    そのくらいのサイズなら子供抱っこでも邪魔にならないですし👏
    みなさんいろいろ試行錯誤されていて参考になります😭

    • 7月20日
ママリ .

別にしてます(*´꒳`*)
うちの子も抱っこ紐、ベビーカー拒否です😅

車にオムツなど必要なものは常備しておきちょっとしたお出かけなら持ち歩きません(*´꒳`*
オムツ変えたいときにオムツだけ持って行って交換とかします

半日お出かけの時は子供用ミニリュック に入れてます