※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまピー
子育て・グッズ

離乳食中に立ち上がろうとしたり、もがき動き回る息子に怒るのは早いですか?怒らず見守る方がいいでしょうか?

10か月の息子が、離乳食食べる時に、椅子に座らしてベルトをしてても、立ち上がろうとしたり、もがき動き回り、転落しそうになって危ないので、注意するけど、やっぱり息子は訳がわかってない様子で何回も同じように椅子の上で動き回るので、イラっとしてしまい、お尻を叩いてしまい息子は号泣。まだ、小さくてわからないから怒らず見守ってあげた方がいいんでしょうか?
怒るのはまだ早いんでしょうか?

コメント

(*・ω・)ノ

ウチ1歳ですけど
ウロウロしてますよー。
じっと座って食べるのなんて
たまーにしかないです。

私は、言葉を理解出来てるなー。
って感じたくらいから
少しづつ教えていこうかなぁ。
って思ってます(^-^)
今だんだんわかってきてるみたいですが…
食事中に座って‼は、まだ難しいかな(~O~;)

彩ちん

怒るのは早いと思いますがイライラする気持ちわかります!
赤ちゃんは、まだまだわからないことが沢山。一歳過ぎてもわからないことも沢山あります。
躾をする時には少しずつ良いこと悪いことがわかるようになって来ていると思います。
そのうちイヤイヤ期もあるのでもっとイライラしますよ~でも、我が子は最高に可愛いです。