※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中、37週に入ったがお腹の張りが続き心配。皆さんの体験談を聞きたいです。

中期から切迫早産で1日4回張り止めの薬を飲んで自宅安静。
やっと37週生産期に入りました。
ずっと自宅安静だったので体力がほぼなく少しずつ動くようにしてるんですが
お腹が張って張って痛くて立ってるのも辛いくらいです(T_T)
この時期皆さんカチカチになるものですか?
張りすぎて赤ちゃんが心配になります。
皆さんの体験談お聞かせください(T_T)

コメント

みいちゃん

37週ならいつでも産まれて良い時期ですよね。お産が近づいてくると、お腹はりますよ。間隔をはかってみてくださいね。

mm

私も自宅安静からの少しづつ臨月ごろから歩きましたが、
いきなり歩き出したからなのか
張り方が安静時よりガッチガチになりました。。
でももう正産期だし時期の問題もあるし、張りのことは看護師さんには赤ちゃんが出てくる準備してるんですねー!
って言われたんで自宅安静関係ないのかなって思います!

ただいきなり歩き出してお尻やらすごく痛くなりました😭

珊瑚

私も張りどめの薬を飲んでました。安静にしてもカチカチで大丈夫…⁇って思ってました。病院では問題ないと言われていましたが不安でした😥37週に入り薬をやめて37週4日で産まれました😅その間もカチカチに張ってましたよ💦

コロン

同じく中期から切迫で1日4回の張り止め飲んで自宅安静でした🙆‍♀️37週になってからやっと動ける😆ってはりきってましたがガチガチに張るので私も赤ちゃんが心配でママリで質問しました😅37週以降ならたくさん張らせていいって言われました!それがお産への準備だそうです😊
特に運動はしなかったですけど今まで出来なかった掃除や外食など沢山してかなり張りましたが無事に健康な我が子に会えましたよ💕
安静生活お疲れ様でした😊
あと少しで出産ですね‼︎
頑張って下さい😊

私も張り強めで、中期からウテメリン1日4錠飲んでました!
37週に入り服用やめましたが、めちゃくちゃ張ってて心配になります…。