※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

中々、離婚成立しない🤦‍♀️相手がGW明けには離婚届出したいって言ってた…

中々、離婚成立しない🤦‍♀️
相手がGW明けには離婚届出したいって
言ってたのにダラダラ長引かせてるのは
旦那の方です😥
弁護士雇う必要のない案件なのに
弁護士雇って勝手にしてくれって感じ💦
離婚成立するまでは婚姻費もらえるから
私はお好きなように〜って思ってます(笑)

ただ旦那にとって別居中なのに
婚姻費を払わなければならないって
すごく嫌だと思うんです🤭
婚姻費払いたくないからって
スーッと離婚できることってあまり
ないんですかね?
婚姻費払ってまでも自分の納得いくまで
弁護士通して協議するもんなんですかね?

皆さんはどう思われますか?
また離婚された方は、どうでしたか?

コメント

うちは逆にわたしが早く離婚したくて元夫はしたくない人でした😅
でも婚姻費用払いたくない養育費払いたくないって言っててもうそれでいいから早く離婚してっていったらあっさり離婚に承諾。
もともとの旦那さんの性格によるんじゃないですかね?🤔うちは自分さえよければいい、って人なんでわたしと子供に一円も使わせたくない人だったわけで、あーちゃんさんの旦那さんはきっとお金よりもなにか手放したくないものがあるんですよ!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    面会交流で長引いてるので、どうしても自分の思った通りに面会したいのかもしれません…

• 7月20日
ピンコン

ダラダラされるとストレス溜まりますよねー。

結局100%自分の納得いく協議や離婚になる事なんてないのに、無駄だなぁーーって正直思っちゃいました😥笑
私の旦那も弁護士付けていきなり調停やって来ましたが、旦那の行いや嘘が多過ぎて弁護士がいても8割9割私の希望が通りました!調停員さんも呆れる事が多かったのが良かったのかと思います笑

終わりの見えない離婚、ストレスと心労が多いと思いますが、一緒に頑張りましょう!
微力ながら応援してます(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

なんの調停をされたのですか?
    嘘つきはうちのも一緒です(笑)

ありがとうございます😭

• 7月30日
  • ピンコン

ピンコン

離婚調停
    婚姻費の調停
    面会交流の調停

この3つの調停をしました(^^)

離婚調停は不成立で離婚の話は一切進まず、婚姻費はあり得ない金額を言ってきたので算定表を元に決まる審判移行で構わないと調停員に伝えました!
    面会交流は…散々今まで子どもと会おうとしなかったのに今さらになって会わせろと騒いできたので、正直すごくムカつきましたが過去の行いなどすべで調停員さんに話しこっちの希望など伝えたら、相手が急に直接会うのは嫌だから写真だけでいいと言い出し、そもそも面会交流の調停やること自体無駄でした。笑

虚言がある人って本当腹立ちますよね…勝手に離婚届提出される恐れはありませんか?もし、勝手に書いて出す可能性が少しでもあるなら役所で離婚届不受理届け?と言うのがあるのでお時間あるときにでも出すことをお勧めします(^^)字体変えたりして勝手に出されちゃうこととかあるみたいなので…保険としてやっておいても損はないかと思います!

• 7月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

不成立ということは、まだ離婚できていないのですか?
    うちも今まで子供の様子すら聞いてこず「お前のイライラが息子に伝わると思って聞かなかった」と言い訳したのに今になって月2回会わせてくれと弁護士通して言ってきました。
    今更なに?って感じです。

勝手に出される心配はないので大丈夫です。
    教えていただき、ありがとうございます。

• 7月30日