※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーたん
子育て・グッズ

1カ月半の赤ちゃんは3時間ごとに80〜120mlのミルクを飲み、昼は15分、夜は2回2時間ずつ眠る。もっと寝かせる方法は?

完ミで生後1カ月半のかたお子様は大体ミルクをどれくらい飲んで間隔はどれくらいでしょうか?
よかったら睡眠時間も教えてください!

うちの子は80から120を3時間間隔で飲みますが、睡眠時間が昼は15分寝ればいいほうで、夜は2時間睡眠を2回寝ればいいほうです😭
どうすればもっとたくさん寝てくれるでしょうか?

コメント

えっちゃん´ω`*

室温や湿度、服の着せすぎなどほどうですか(>_<)?
顔が赤かったり、背中が汗ばんでたら暖かすぎるので、そういうことを変えても寝やすくなりますよ(*^^*)

• ぶーたん

ぶーたん

ありがとうございます!!やはり睡眠時間短いですかね?😖
    早くたくさん寝てほしいです!

• 3月27日
疲れた

3時間を目安に空けて、
今は120を1日に6~7回あげてます!

お昼寝も結構するし、夜も短くても3時間寝てくれるので起きたらミルク〜って感じです( 'ω')

うちの子の睡眠時間は画像の通りです∩^ω^∩
昨日のお昼までの分ですが💦

昼間起きてるなら起きてるで、
ギャン泣きしててもなるべく
家事もあるのでそのまましばらく泣かせてます。
泣き疲れるので、抱っこしたらすんなり寝てくれます!

あと気を付けてるのは朝はカーテン開けて日光が入るようにし、電気もずっとつけて明るくし、夜は暗くして静かに抱っこして寝かしつけてます〜!

お風呂の時間も17~18時の間に入れて、生活リズムつけやすくしてます!

だからなのか夜泣きは全く無い、よく寝る子ですo(。•ω•。)o

ぶーたん

ありがとうございます!!
どれくらい昼間になかせていますか?😭

いまお風呂の時間が20時なので、もっと早くに入れたいと思います!
全然寝てくれなくて心が折れそうです😭

疲れた

腰痛持ちなので腰やお尻が痛くて疲れたら泣いてても布団におろしちゃいます😅
食器洗ったり、洗濯取り込んで片付けて、お米研いだり…
うちは夜にお風呂入る時間無いので子どものお風呂入れる前に自分のシャワー済ませたり…
料理する時も泣かせっぱにしてるので、トータルすると4時間くらいは泣かせてますかね😓
自然と寝て大人しくしてくれてる時もありますが…

家事が済んで抱っこ出来る時間になったら、縦抱っこしてベッタリくっついて沢山話しかけてます☺

お風呂の時間決まってるならそのままで大丈夫だと思います!
うちの家が20時頃に夜ご飯食べるので、その前に入れてるだけなので😉

• ぶーたん

ぶーたん

わたしも基本的にだっこしないです(._.)
    いまは里帰り中なのですが、睡眠時間が短くてこれから家事できるか心配で😭
    ミルク120を飲むのどれくらいかかりますか?😢
    うちは1時間かかってしまい、夜中はとても眠いです😂
    眠れなくて疲れてしまいました😩

• 3月27日
  • 疲れた

疲れた

寂しがりやさんなんですかね♡☺
    赤ちゃんにずっと構ってる訳にもいかないので、最初は辛いですが放置です!😭

うちの子逆にミルク飲むの早くて困ってるんです😓
    新生児の乳首サイズでも7分あれば120飲んじゃいます💦

それじゃ寝れないし身体はキツイしでツライですよね💦
    夜中のミルクを旦那さんやご家族が変わることは無理そうですか?😢

• 3月27日
ぶーたん

そうかもしれないです!笑っ
目があいてるときに1人だとすぐ泣いちゃいます😭
放置も5分くらいしか放置しないのでもっと放置してみます。笑
ギャン泣きが度を越していつもおえってなっちゃうのがかわいそうで😥
旦那にもやってもらってますがそれでも寝不足です😭
1時間飲むのにかかって、寝るのが短いから大変です😅

じゅんじゅんたま

こんにちは!完ミでもおっぱいくわえさせるのはどうですか?ママにくっついているだけでも安心して寝てくれる場合とかもあるかもですよ!
あたしはそうしてましたよー!

じゅんじゅんたま

それから哺乳瓶の乳首のサイズはサイズアップしましたか?
それだけ時間かかるとお互いに疲れちゃいますよね😣😣

• ぶーたん

ぶーたん

サイズはSです!必ず1時間かかるし途中で寝てしまい、すぐ起きてまた欲しがります😭
    睡眠時間も短いので本当に大変です😭

• 3月27日