※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakutyan
子育て・グッズ

赤ちゃん連れで2人での外出が大変で、周囲の目も気になる。ママ友も少なく、同じ友達を誘うのもためらわれる。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃん連れで2人で出かけますか??カフェや、外食、水族館、動物園、ショッピングモール、など、、

2人だと誰かに預けてトイレ行ったり出来ないので大変かなと思って行けてません。

あと周りの目もあるので、2人ってどうなのかなと思って。

ママ友が余りいないので、しょっちゅう同じ友達誘うのも気が引ける、、、

皆さんはどうしてますか??

コメント

ゆう

ショッピングモール最近2人行ってきました😊
お客さんをみてても親子2人で来てる人が多かったので、全然大丈夫だと思います!

ママリ

子供と2人でよく出かけてます!親子ででかけて変な目で見る人なんていないと思いますよ💓
特にカフェやショッピングモールはよく行きます!
トイレは子供が歩く前は、多目的トイレのオムツ替え台や子供が座れるところがある場所に入ったりカートに乗せて入ってました!なければ抱っこです💪

ゆぅ

イオンなどのショッピングモールは行ってますよ😊フードコートで一緒にご飯も食べてます😁
機嫌がいい時ならスタバも行きます☕
ショッピングモールはガヤガヤしてるので、騒いでもそのまで気になりません!!

カフェや外食、ショッピングモールは普通に2人で行ってましたよ😊
水族館とかお金かかるところはわざわざ行かなかったですが😅
いつもベビーカーなので車椅子用のトイレに入れますし、オムツ台ない時はベビーカーの上でオムツ替えてました😊
割とお子さんと2人の人見ますよー

しーまま

周りの目、親子なんだから2人でもなんとも思わないと思いますけどね💦
私はどこでも2人で行ってますよ😁
トイレは子供用シート(椅子)があるところに入るか、抱っこ紐つけたまま入ってます☺️
あとはベビーカーやカートに乗せてるなら車椅子用のトイレに入ります😌
最近は靴履かせてるので立たせてます💡

ママ友は誘われたりどこか行きたい場所があれば一緒に出かけますが、気をつかうのが面倒でだいたい娘と2人です😊

はじめてのママリ🔰

行きますよ~😊
動物園水族館はパパがいるときのお楽しみと思ってましたが…今年の夏は仕事が忙しそうなので2人で行ってみようと思います🤗
トイレ大変ですよね😵
周りの目は気になりません😊
おばちゃんとかママ1人で偉いねって声かけてくれます💡
ただ、見といてあげるって言われるのが困ります😅

むちゅーる

よく2人で出掛けますよ🙆‍♀️
ショッピングモール、カフェは2人で行きました🤗
あと、外食もしてます💡
ショッピングモールだとだいたいトイレにベビーチェアが付いていると思うので、いつもそこに座らせてます☺️それか、多目的トイレにベビーカートごと笑

ママリ

ショッピングモールめちゃくちゃ行きます!
朝早めに出てコメダでモーニングのトースト一緒に食べたり、キッズスペースで思いっきり遊ばせてお昼寝した隙に私はラーメン食べたり😂
平日は赤ちゃんと二人で来られてる方多いので全く違和感ないですよ♡♡

パピコ

ショッピングモールは近所なので二人でよく行ってます😊土日は混むので行かないですが💦子供とふたりで来ているお母さんよく見かけますよ😃
ショッピングモールなら子連れ向けにトイレが整備されてるので私はそんなに大変ではないです🤭
他も平日なら私はありですがまだ行ったことはないですね。子供が歩けるようになったり話せるようになればふたりで動物園とか行きたいです🥰

な

ショッピングモールはめっちゃよく行きます😂
平日昼間だと子どもとママさんだけで来てる割合の方が多い気がします😊
動物園や水族館はお金がかかるし、旦那と一緒に行きたい場所です😊
でも水族館は年パス買うかもしれないのでそしたら子どもと二人で行くと思います!

ショッピングモールとかカフェとかは全然行ってます!
下の子生まれる前は
上の子お2人で熱海に日帰りで温泉とかにも行きました!
旦那は上の子と東京タワー行ったり、水族館行ったりしてました!仕事の休みが旦那と合わないので、娘と片親で遊ぶこと多かったですよ!

麻南

ショッピングモールや近所のカフェにモーニングしに行きます。オムツ替え台が女性トイレ個室内にあるのでベルとして見ながらやります。
ショッピングモールだとトイレにベビーチェアなんかもあるので行きやすかったです

えりにゃ

えっ!しょっちゅう二人で行ってますよ!😁
ママ友と一緒だと疲れるので、むしろ二人のが楽です!
トイレは多目的トイレのところで、ないときは広めのトイレを探します。

みーまま

ショッピングモールに2人でよく行ってます!
ベビーカーで多目的トイレあればトイレ行けますよ。あとベビーカーごとトイレに入れるところもあるみたいです!

えび

ほぼ2人です笑
水族館、ショッピングモール、よく行きます☺️ごはんどきなら外食も。カフェはぐずりそうなのであまり行きません。おトイレは抱っこひものままか、ベビーカーのままのことが多いです。

yuha

よく2人で出かけますよ〜!この前は絵本ミュージアムに行ってきました😻

いる

どこでも行きますよ😊カフェや外食は
動き出したので
そろそろ
行かなくなりますが😅😅🤭

抱っこ紐持参で
抱っこ紐と
ベビーカーで
動きます😊😊

こじょ

イオン等のショッピングモールはベビーカー等で入れるくらい広いトイレもありますし、最悪障害者用のトイレもありますので2人で行くことあります😃
近くに動物園等ないし、外食は行きにくいので行きませんが、周りの方はそこまで気にしてないのではないかと思います。
カフェ等は流石に気が引けますがね笑

m

全然2人で行きますよ〜!
電車で片道1時間くらいのところでもお出かけしたりします。
わたしも最初は不安でしたが、本当に困っている時は周りに助けてくれる優しい人もいて、とても救われたりしました。(かといってそれをあてにしているわけなどではないですが)

お友達と会うのは回数も限られてきますし、気分転換でたくさんお出かけしたいですよね^^