※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん☆
子育て・グッズ

生後75日目の息子を混合で育てている母親が、母乳相談に行くか悩んでいます。ミルクを頻繁に欲しがり、夜中も2時間おきに起きる息子に対し、他の子が長く寝ることを聞くと不安になっています。母乳相談に行く意味があるか不安です。

いつもお世話になってます(*'∀'*)
生後75日目の息子ちゃんです。
何度もここでご相談させて頂いて毎回助かってます✨
母乳よりの混合で育てています。
今母乳相談に行くか悩んでます(((*>д<*)))
初回5500円二回目以降3500円です。
正直高いかなって💦
2ヶ月になるチョット前に産んだ産院の母乳相談に行ってきました。
体重の増えは申し分ないとのこと。
ミルクは基本私がお風呂に入る前と夜中授乳がキツイ時にあげる感じでした。
昼間は基本母乳でお出かけ時にミルクを飲ませる位でした。
1時間位でおっぱい欲しがったりしてかなりの頻回授乳でした。
今でもたまに1時間位で欲しがります。
大体は2時間毎です。
助産師さんにチョコチョコ飲みだから回数で稼いでるのかもねって言われました。
完母でも行けるけど、かなりの頻回授乳になるからお母さんの負担にならないよう上手くミルクを足してみたらと言われました。
夜はなるべく長く寝て欲しいので寝る前にミルクあげても飲む時で140mlでほとんどか60〜80mlで飲まないと50mlとかもあります。
ミルク飲ませても3時間くらいしかもちません。
へたしたら3時間もたずの方が多いです。
夜中も2時間毎に起きるので正直キツイです。
周りの子はミルク160mlとか飲んで6時間寝てくれるとか聞くと羨ましくて悲しくなります。
本当にチョコチョコ飲みなのか??って最近考えてしまいます。
高いお金払って一度母乳相談行くか悩んでます。
息子がチョコチョコ飲みなら母乳相談行ってマッサージしてもらって母乳の出が良くなっても意味ないのかな??って思ってしまってます。
いいアドバイスあればお願いしたいです(((*>д<*)))
長々書いてしまい分かりづらい文面ですみません💦

コメント

くまうさぎ!

毎日の頻回授乳、大変ですよね😰💦

でも、こればっかりは、赤ちゃんによってそれぞれなので、ちょこちょこ飲みなのは、仕方ないかもしれません😵💦

ちょこちょこ飲みなのに、母乳マッサージとかやって、供給量だけ増えても、乳腺炎とかになってしまうかもしれませんよ😵💦

母乳が出てる感じあるなら、マッサージとかは必要ないと思いますし…💦

周りは周り、うちの子はうちの子と思うしか、ないと思います😵💦

2ヶ月過ぎたら、そろそろ夜長く寝るようになってくるかもしれない時期ですが、個人差ありますから…😰💦

• あっつん☆

あっつん☆

需要と供給は全然考えてませんでした(´Д` )
    確かに母乳マッサージして今より出が良くなっても息子がチョコチョコ飲みなら意味ないですよね💦
    息子が飲み終わってからおっぱい絞ると母乳出てるので出は悪くないと思います。
    そうですね💦
    我が子の成長スピードに合わせるしかないですよね(´Д` )
    分かってはいても長く寝てくれるベビちゃんの話を聞くと羨ましくて羨ましくて💦
    アドバイスありがとうございます!!
    このまま頑張ってみます✨

• 3月27日

私もいまだに頻回授乳してます!
なのでお気持ちはすごくわかります。

私の場合は母乳があんまりでてないので頻回授乳ですが…
哺乳瓶拒否されてるので頻回授乳で頑張っています!

体重の増えが申し分ないなら母乳は出てると思うのでお子さんがちょこちょこ飲みするだけだと思います!

なので母乳相談よりはまず市でやってる無料の育児相談などに行かれるのはどうでしょうか?

• あっつん☆

あっつん☆

同じような方が居て心強いです(´Д` )
    我が子も最近哺乳瓶を拒否るようになってきました💦
    直ぐには吸わずフガフガ嫌がって嫌がって最終的に仕方なく吸ってくれてはいますが…いつの日か全く吸わなくなるかも。
    体重は1日の増え方でも上の方でかなり順調なので母乳出てるけど少しで満足なんだろうねって言われました。
    1日1〜2回ミルク足したくらいじゃこんな風に体重増えないからって言われました。
    だから母乳は十分出てるって。
    市で育児相談とかしてるんですね💦
    調べてみます!!
    アドバイスありがとうございます✨

• 3月27日