※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけで授乳のタイミングが難しいです。授乳ケープは使いたくないけど、公園やファミレスなどでどうしたらいいでしょうか。アイデアを教えてください。

赤ちゃんとのお出かけについて悩んでいます。

そろそろ暖かくなってきたのでお出かけ増やしていきたいのですが、要領が悪いのか授乳のタイミングがつい遅れてしまいます>_<

昼間は大体2時間おきなんですが、出かけると気づいたら3時間以上たってしまっていたり…

デパートなどならすぐに授乳室に行けますが、公園やお花見、友達とファミレスに行ったときなどどうしたら良いのでしょうか>_<

そこら辺で授乳ケープを使う勇気はまだありませんT_T

何か良いアイデアをお持ちの方いらっしゃったら教えてください!

よろしくお願いします。

コメント

ポッターママ

ファミレスなどでは、車に戻り授乳してます!ちなみに、お花見は車で行かないなら、行きません…クルマで行くなら、同じ様に、クルマでします。それか、お出かけだけミルクですね!

  • れもんぱん

    れもんぱん

    基本電車・バス移動なんです〜車だと便利ですね!

    • 3月27日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
外出すると、他に興味がいくので時間あきますよ☆
赤ちゃんが泣いたり、ほしがってなければ、3時間になっても大丈夫だと思います。

私も外やファミレスでの授乳はなるべく避けたいので、授乳室が近くにある場所を選んで出かけています。

  • れもんぱん

    れもんぱん

    うちの子、泣かず欲しがらずなんです(>_<)が、体重増えにくいので強制的に頻回を心がけてて。
    授乳室調べて行くしかないですかね。

    • 3月27日
おんぷちゃん♪

授乳ケープ全く見えないので是非使用される練習をした方が良いと思います😊あげられるようになるとどこでも出来るのでとても楽ですよ☺️

  • れもんぱん

    れもんぱん

    授乳ケープはまだ抵抗がありまして汗
    慣れなのかもしれませんが(>_<)

    • 3月27日
0..2mam

授乳ケープはそのうち嫌がるようになるので、今のうちから頻繁に使っていた方がいいですよ^_^もし他の人から見えてしまうかも…と思われるならケープの上に上着をかけるなどしてみてはどうですかー?

  • れもんぱん

    れもんぱん

    見えてしまうかも…というか、なんか授乳ケープでその辺であげるという行為に抵抗があるんですT_T
    子供のためには、慣れるべきなのでしょうか汗

    • 3月27日