※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェンティルキズナ
妊活

主人の精液検査で精子が確認できず、2度目の検査がある。子供が欲しいが心配。同じ状況で子供ができた経験を聞きたい。

精液検査の結果、精子が確認出来なかったと言われました。また2度目の検査があります。主人は離婚歴があり子供が1人います。以降子供ができてないのでたまたまではないと思います。一回目の検査なのに精神的にきついです。私には特には問題なさそうです。こんな状態でも子供できた方いらっしゃいますか?聞いても気休めにしかならないかもしれないですがみなさんの経験が聞いてみたいです。

コメント

肋骨ボンバー☆神

経験者ではないですが、私の通ってた不妊治療専門病院で頂いた冊子に治療方等が載ってましたので載せさせて貰いますね。

肋骨ボンバー☆神

続きです。

ジェンティルキズナ

以前も回答ありがとうございました。今回も丁寧な回答でありがたく思います。あれからまた喧嘩しました。主人は普段からずっとストーブをつけていてそのくせ灯油を入れません。買いにも行きません。妊娠したら灯油は買いに行ってねと話したら「大丈夫、妊娠しないから」と言いました。主人は今回のタイミングのことだけの話しをしてると思います。主人も真剣に悩んでいると思いますが、普段から大事な所でふざける人です。あまりにデリカシーのない返事が返ってきたので怒ってしまいました。これから先は長そうなのでこんな事流せるくらいじゃないとダメですね(°°;)

肋骨ボンバー☆神

恐らく旦那様も相当参ってるんじゃないかな?と思います。
ですが、治療法が全くない訳ではありません!
治療は旦那様にも貴女にも身体的苦痛があると思いますが、やらずに諦めるよりは辛くないと思います。
旦那様にもこちらの治療方法を見せられたらどうでしょうか?

ジェンティルキズナ

なんか自分では何も調べようとせず…でもまだ原因がわからないのでネットなどで無駄な情報を知ってしまうよりこちらの資料の方がいいですね!見せてみます。

カフェラテ

私も離婚した旦那がそうでした。二人目が出来ないので病院で相談し検査したら、精子がほぼ無し。いても動いて無かったりで、自然妊娠は無理と言われました。
うちは、その後顕微授精をしましたが、授からず。
意見の食い違いや喧嘩も増え、不妊治療以外の事とか色々あり結局離婚しました。

治療は、なかなか終わりや結果が見えなくて、お互い金銭面でも不安になったりストレスになったり……。

ご主人も恐らく精神的にかなりのダメージ受けておられるかと思います。 少し時間がかかっても、こーゆー治療があるよ!とか少しでも希望が見えるような説明をすれば理解してもらえるかもしれません。
私の元旦那は、色々検査を受けながら、少しでも希望のある説明をして、治療をしてもらいました。

結局、離婚してしまったので、妊娠と言う結果は出せてませんので、参考にはならないかもしれませんが、今は色々な治療方法があるので、少しづつお話ししてみてはいかがでしょうか?

ジェンティルキズナ

顕微授精でもダメだったんですね。まだわかりませんがそのレベルじゃないかと思います。

私は離婚しようとか喧嘩しようとかは思いません。でも彼のデリカシーのなさにイライラする時もあります。彼のせいじゃないし、彼を責めるつもりもないし二人でなゆっくり頑張っていこうと思います。

良い経験を教えて頂いて光栄です。

さ津山丸

今は芸人と思われがちなダイヤモンドユカイさんですが、元々はとーってもとーってもカッコ良いロックンローラーです。今もですが。
ユカイさんの書いた本が参考になれば…。

http://s.news.mynavi.jp/articles/2011/07/21/diamondyukai/index.html

ジェンティルキズナ

これなら彼も興味持てそうですね。今は落ち込んでると思うので。早速探してみます!

ジェンティルキズナ

楽天で探したら面白そうだったので早速注文しちゃいました!辛いときこそ気楽な気持ちでいかないと!ですね☆