※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘のミルクの飲ませ方や離乳食について相談です。ミルクの減らし方や夜中の必要性、フォロミについての意見を求めています。

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。
現在3回食で ミルクを朝起きてすぐ、保育園でお昼寝後、夜中に飲ませています。夜中はミルクが欲しくて泣くわけではないんですが オムツ替えなどの時に水分補給のために飲ませている感じです。
離乳食はしっかり食べているんですが、ミルクはどのタイミングで減らすべきでしょうか?夜中はいらないのかな?と思ってたんですが、夏で水分不足も気になってしまって😅
あと、フォロミにしてもいいのかな?など色々気になっています。
ご意見聞かせてください😌😌

コメント

パピコ

減らすなら夜中かなと思いました!
水分不足心配ですよね〜💦私は母乳朝晩のみであとはお茶なんですが、おしっこうんちいつも通り出てればOKにしてて、便が少なかったりしたらフォロミあげてます。9か月からフォロミにしてます
😀
うちはお風呂上がり母乳あげてから、朝まで起きずなにも飲まないです💦お子さん夜中泣かないならミルクあげなくても大丈夫かと思いました。飲むようならお茶や水にしてみるとか…
夜は寝てるときは空調気をつけて水分出て行き過ぎないようにすれば大丈夫かと思います、うちは今のところ大丈夫です🙂